a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ三昧

<<   作成日時 : 2009/10/21 13:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

就職活動中です。
特別な技術や知識のないアラフォーには厳しい世の中のようで。
何が厳しいって、まず、会ってもらえない。ほぼ書類選考でNGくらってます。
会ってもらえれば何か手立てもあろうに。情に訴えるとか、泣き落とすとか…なんちゃって^^;
まあ、それは冗談として、何かあるだろう…と甘く考えていたら、激辛だったというわけです(>_<)

しかしながら、どんなときも大変なばかりじゃなく、いいことも一緒に運んでくるもので。
職をなくした代わりに時間をたっぷりともらったお陰で、普段時間が合わず、なかなか会えなかった
友人知人と会うことができるのは非常にうれしいのでした。
せっかくだから、美味しいランチをいただきながら話しましょう〜となって^^

特に、付き合いが20年以上になる友人とは、時を同じくしてお互い無職になり、なんと縁の深い(笑)と
思いつつ、時々ランチをしながら、「厳しいねぇ〜」などと愚痴をこぼし、「でも、こうしてちょっと贅沢な
ランチしながらって、いまいち説得力に欠けない?」と返し、「確かに。いやでもそれにしてもさあ」と
取り留めなく。

長い付き合いの友人が近くに住んでいるというのは、ほんとうにありがたいことで。
すっかり安心できる相手が目の前にいて、好きなことが言える時間というのはなんとすばらしいことか。
たとえ、話の内容がぐるぐると回ろうと、結局解決に至らなくても、それはあんまり問題にはならない。
もうお互い大人で、最後は自分が決断していかなくてはならないことを知っているから、ただ、こうして
会って過ごすだけで元気が出てきて、そしてそのことに感謝するばかり。

・・・などなど、もっともらしい理由をつけては、またランチの算段をするのでした^^

↓ある日のランチ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
三昧なタイトルのブログを書いて、さあ他のお友達はなにかブログアップしてるかしら?ときてみたれば、三昧でびっくり&ちょっとうれしかった私です(笑)。
どんなことも一長一短というか苦あれば楽ありというかだから、優雅なランチをぐるぐると楽しんで下さいね♪
しかし就職ってほんとに厳しいご時世なんだねえ(驚)。一緒にランチしているお友達もでもなんかきっとたのもしいタイプなのかな?と思ったりもして。。もうお互い大人で・・の下りにしびれております。
Ma
URL
2009/10/21 15:37
◆Maさん
 私も早速Maさんところ行ってきました。三昧つながりうれしい☆
 ほんと、辛いことがあるとそればっかりで頭がいっぱいに
 なりがちだけど、実は楽しいこともちゃんと一緒にあるんだよねぇ。
 友達は実に行動的でとっても頼もしい^^
 どこに勤めてもすぐに戦力になるはずだから、早くいいところが
 見つかるといいんだけどな。
まき
2009/10/21 17:16
あたしゃテトリス三昧。
・・・。
あっ、呆れちゃった?
あはは。
私のマイミクちゃんにわっこちゃんっているのだけれど、彼女は7千ポイント台。
私はどんなに頑張っても4千台。
ゲーム好きのまきちゃんはどうかしらん?

それにしても、ランチ豪華〜。
実に羨ましい。
お江戸は素敵なお店がたくさんあっていいなあ。
村山トミー
2009/10/22 11:56
まぁー、静かやなぁと思っていたら、
ランチ三昧だったのね☆
職を失っても食を得ているのなら、ま、それもよろしって事で^^
何があっても自分の尊い人生だもん。
自分の魂に正直に過ごして生かれれば、もうそれでいいんじゃない?

私の最近はねぇ…
エステ三昧です^^;
来月グアムに行くんだわ。
どこまで落とせるか?
年相応で頑張ってま〜す♪
るんこ
2009/10/22 19:06
◆トミーちゃん
 おお、テトリスかあ。実は私はあんまりやったことないんだ。
 今はね、シャンハイ。この前懐かしいなぁ〜と思って久しぶりに
 やったら楽しくなっちゃって。今は勝率を上げるために
 頑張ってるわ!
 ランチね、トミちゃんとご近所さんだったらきっとしょっちゅう
 いってるだろうなぁ^^
まき
2009/10/23 13:42
◆るんこさん
 職の代わりに食…って、るんこさんうまいっ!!(笑
 なんて、笑っていられるくらい元気でござんす。
 自分の魂に正直にかぁ…今、ちょうどそういう関係の本を
 読んでました^^
 それはそうと、エステ三昧のほうがいいなぁー。素敵。
 グアム楽しんできてくださいね〜☆
まき
2009/10/23 13:47
ダイナの時にお世話になりましたmakoです。
就活ですが、大変ですね!頑張って下さい。
でも、アラフォー生活充実してて楽しそうですね!
しかも、ランチもおいしそう・・・
mako
2009/10/24 08:45
あはは、お付き合い頂いてる張本人の友人です。
こちらこそ、グルメ+楽しいトーク+癒しの時間ありがとね。
この時間でパワーをもらえているよ。またいこうね。ってお互い
いい仕事にめぐり合いたいね。。
キャサ
2009/10/24 09:10
◆makoさん
 ダイナのmakoさんといえばひとりしか浮かびませんが、
 あらららら、なんとまあ思いがけないことで驚いて
 そして喜んでます^0^/ お元気ですか?
 もー、人生後半ですから、楽しまないと(笑
 厳しい世の中ですが、めげません^^
 今度飲みにでもいきましょう〜
まき
2009/10/24 21:08
◆キャサりん
 ほんと、キャサが近くにいてくれて、すっごい支えに
 なってます^^いつもありがとう。
 マジでまた近々行きましょう〜☆
 で、就活もがんばりませう^^;
まき
2009/10/24 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランチ三昧 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる