a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長瀞その1

<<   作成日時 : 2009/10/06 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もっと深い緑を見たくなった。明治神宮があんまり気持ちよかったせいかな。

画像というわけで、長瀞にある「長生館」という宿を取った。ちょうど十五夜の週末。

横須賀に住む知人に、「埼玉はほんっとに平らだねぇ」と言われたことがあったが、同じ県内でも、ここまでくると周りは山である。ほんの少しだけ紅葉が始まっている様子だけど、まだまだ緑が深い風景は、想像していたとおりで、まさに見たかった景色で。

ラインくだりの船も見える川沿いの宿で、運よく2階のお部屋を用意してもらえたので、ベランダに出て川とその向こうの山々を見ながらしばらくボーっとして過ごす。

ひと休みしたら、館内をぶらぶらと。

入り口には、「幸せの椅子」「元気の出る椅子」など、楽しい名前の椅子があり、そのほかにも、ここにあったらいいなという場所に椅子がおいてあったり、お花などを飾ってある台も椅子だったりと、椅子の使い方が印象的。もちろん、上述の椅子には座ってみました^^


画像お月見にふさわしく、飾られているのはちなんだものが多く、中でも、高野豆腐で作られたうさぎと月見団子には思わず感嘆の声が出てしまった。

館内やお庭をゆっくりと見ているうちに日が暮れてきて、そろそろ夕食のお迎えに来てもらう時間だからと部屋に戻ったら、ちょうど、山際からゆっくりと月が顔を出したところでした。いい感じ^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長瀞その1 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる