a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ '09

<<   作成日時 : 2009/09/21 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フェスティバル・ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ '09」に行ってきました^0^

昼の部と夜の部のプログラムが違うので、チケット予約のときにかなり迷ってしまった。
時間は長くなってもいいから、チケットももうちょっとだったら値上げしてもいいから(本当は困るけど)、1日1回にして、全チームを観せてもらいたかったなぁ。まあ、いろいろと都合があるんだよね、たぶん…。

そんなわけで、もっと観たかったなぁ…というもの足りなさは残ってしまったけれど、各チームのパフォーマンスはとってもすばらしかったです^^ ナ・パラパライの歌声も聴けたし!

特に、ハーラウ・オ・フラ・カヒキラウラニのカヒコとフラ・ハーラウ・オ・カムエラのアウアナが心に残りました。

前者は、どんどんと足を踏み鳴らしたり、しゃがんだりと激しく、スピードもある力強いフラでした。フォーメーションも、向かい合って前後左右に動く(つまり向かい合っている人とは逆の方向に移動する)など、凝っていて、うわっと、しばし呼吸を忘れました。鳥肌もたって。おそらくかなりの体力であろうダンサーたちも肩で息をしていました。いやぁ、かっこよかった。

後者は、さすがだなぁと。洗練されていて、華やかで。短い時間の中でうまいこと構成がされていて、衣装も全曲着替えてくれて、観ていてとても楽しかった。慣れてるなぁ〜って思いました。今年のメリーモナークで着ていたグリーンのヒダヒダドレスも観ることができてよかった。これが目的のひとつでもあったから。衣装も踊りの一部なんだなぁと思わせるドレス。スカートがきれいに開いては閉じ、開いては閉じと、自在に動く様は、本当に素敵。

正味だいたい2時間。・・・やっぱり少ないわ。あと倍くらいは観てたかった!
・・・そんな思いをアンケート用紙に書いて帰ってきたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ '09 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる