a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 整理整頓

<<   作成日時 : 2009/08/16 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今年も無事に誕生日を迎えることができました。ありがたいことです。
たくさんの方からお祝いのメッセージもいただきました。ありがたいことです。感謝です!!

さて、その晴れの日に何をやっているかというと、家の中の整理整頓^^;

今まで、「仕事で疲れちゃって〜」という言い訳をつけて先送りしていたもののつけがこんなにたまってしまったとは。
いらないものを捨てたり、位置を変更したりしているうちに、どう考えても棚がたりないと買ってくる始末。

ただ、ひとつをやり始めると、あれもこれもと気になることが頭に浮かび、浮かんだそばから手をつけ始めるので、部屋のあちこちにやりかけの状態で放って置かれるものが増え、片付けてるんだか散らかしてるんだか…。

今回も、部屋の片付けをしているうちに、写真の整理を思い立ち、さらにフラ曲の整理もしたかった!と、現在部屋が紙類に侵食されつつある状態。
さらに途中飽きてしまい、同じく気になっていたカーテンを新調しようと寸法を測ったり。。。

なので、昨夜はいろいろと広げっぱなしで眠り、朝起きて、「ああ…そうかぁ」と。

気がついたらこんな時間。これから夕食の買い物へ。
今日は夫にご飯を作ってもらう予定。
その前に、食べるスペースを作らなくては^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れてしまった!
お誕生日おめでとうございます!!!

それにしても整理整頓をお誕生日に……。
でも、全部終わったら、すっごく気持ちがいいと思う!
やらなくちゃ、と思うことをやり遂げた時って、どんなことでも快感だよねー。

あまぐり
2009/08/16 18:52
◆あまぐりちゃん
 ありがとうございます!
 はい、私もなぜ今日・・・と(笑
 まあ、無職になって半月のんびりしてたので、
 ようやく動き始めたという感じです^^
 で、とりあえず和室はなんとか。確かに清清しい気分です!
 続きもがんばります^0^
まき
2009/08/16 23:21
おめでとう♪
思い出になる誕生日ってとこでしょうか(笑
カーテンの新調とは、かなり大胆な発想と行動?
うちはまだまだ引越組なので、カーテン選びは適当に^^;
素敵なカーテンが見つかるといいですね〜

まだまだ無職なら、ランチでもしましょうか?
うちの子達、夏休み終わって今日から幼稚園。
またゆったりとした時間を過ごせるかと思うと、
ホッとしてる私です^^
るんこ
2009/08/17 08:31
ごめん、遅れてしまった。
まきちゃん、お誕生日おめでとう!!
って、去年言ったばかりだと思っていたのに・・・。
早いねえ。ヤレヤレ
整理整頓ってなかなかやる気にならないけれど、いざやり始めるとそのうち気分も乗ってきて、徹底的に完璧にやりたくなっちゃうのよね。
その結果、あれもこれもと手を出し、部屋の中はしっちゃかめっちゃか。
そのうえ古い写真なんか見つけちゃった日にゃあ整理整頓から一気に脱線。
飲まず食わずで気づけば夜中なんてことよくあります。(笑)
ところで、旦那様は何を作ってくれたのでしょうか?
羨ましい〜。
村山トミー
2009/08/17 10:55
すみませんっっ、わたしも出遅れてしまいました…。
お誕生日、おめでとうございます♪♪
(って、去年も言っていたような。深く反省。。。)

生理整頓。何か理由がなければ、できないものの
うちのひとつですよね。
ふだんから気になっているのだから、始める前に
やることの優先順位を決めておけばよいものを、
目にした順に始めてしまうというのは一体どういう
訳なのだか(笑)。
ですが、何かの区切りにものごとがすっきりするのは
気分的にもいいような。

どうぞ、はりきりすぎてお疲れなど出ませんように。
まきさんの一年が良きことの多い年でありますように。
chi-ka
2009/08/17 12:02
◆るんこさん
 実はこの後、夫と大喧嘩したので、さらに忘れられない誕生日と
 なりました^^;
 カーテンは、結構前から気になっていて、こんな機会でもないと
 この先また何年もそのままになると思ったので。
 取り外しが重くて大変だったので、今度はフラットタイプに
 しました。生地少ない分楽かなぁと^^

 幼稚園の夏休みは短いんですね。あっ、普通なのかな?
 そういうことよくわかんなくて(汗
 >まだまだ無職なら、ランチでもしましょうか?
  まだまだ無職はちょっと弱ってしまうんですが(笑)
  ランチはいいですね〜。
まき
2009/08/17 19:12
◆トミーちゃん
 トミーちゃんももうすぐね^^
 月末、ふたりまとめてお祝いしましょうね。
 整理整頓ねぇ…知ってると思うけど、へたくそなのよね。
 時間もかかるし。なんとなく中途半端だけど明日から実家なの。
 どうしよう、帰ってきたら全部「ホッタラケの島」にいってたら^^; 

 そうそう、夫が作ってくれる予定が、喧嘩のため、ほぼ私に
 なっちゃった。まったくねぇ、喧嘩するなら日をずらせば
 よかったわ。
まき
2009/08/17 19:18
◆chi-kaさん
 いえいえ、出遅れることなら私のほうが負けません(笑
 メッセージありがとうございます。
 
 そうなんですよねぇ・・・優先順位。
 以前、そーだ!仕事と考えてみよう〜!と、シュミレーションして
 から始めたものの、あっという間に崩れました。
 どこかで、面倒だなあと思ってるからでしょうね。
 でも確かに区切りと考えるとちょっと身が引き締まる思いに
 なるような^^
 も少しがんばります。
まき
2009/08/17 19:27
お誕生日おめでとうございます(ってだいぶ時間経っちゃってる。大汗)。紙類に浸食される状況・・すんごくよくわかります。常に浸食されてる私としては(かたづけられない女)、どうやったら浸食されないのですむか聞きたいわ〜。
もう整理整頓は終わって、新しいまきちゃんと共にぴかぴかなお部屋なのかしらん。
Ma
URL
2009/08/19 06:08
◆Maさん
 ありがとうございます^^
 ええとですね、広がり続ける紙類をとりあえず空き箱に入れたので、
 なんとなく片付いている感じになってますが、このままに
 なりそうで怖いです^^;
 実は掃除も苦手なので、ぴかぴかまでは遠い道のり。
 できれば、こういうことが得意な方に、コツを聞く…のではなく、
 やってもらいたいです(笑
まき
2009/08/19 19:45
だいぶ出遅れてしまいました。ごめんなさい。
お誕生日おめでとうございます。
きれいになったお部屋で迎える誕生日。
きっといいことがありますよ〜。

だんな様のお料理はいかがでした。
美味しかったことでしょうね☆
NENE
URL
2009/08/22 11:02
◆NENEさん
 ありがとうございます^^
 いいことあるといいなぁ。
 なんて、実はまだ全部終わってないので^^;
 明日からまたがんばります。

 夫の料理…の予定が、喧嘩しまして(汗汗
 いつも通り私が作りました。まったくねぇ。
まき
2009/08/23 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
整理整頓 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる