a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。

<<   作成日時 : 2009/08/03 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

数えたら7ヶ月ぶり。ご無沙汰しておりました。

実はパソコンの日本語入力機能が壊れました。これは痛かった。メールすらまともにできない状態で。
ただ、それ以外は使えたので、買い換えるのはもったいないと、フルインストールしたりなど、手当てをしてみたのですが、そのうち、コピーができない、関数が入力できない・・・・と徐々に使える機能が減り、最後、音がでなくなったときに、「買うか」とようやく決断したのでした。

その間、いろんなことがありまして。それは追々。

その中でいちばん時間を占めていた部分がなくなり、ようやく復帰です。

先月末で仕事の契約が終了しました。ただいま就職活動中。
勤務していた会社にも不況の波が訪れ、派遣社員が順次契約終了となっていく最中、私は結構長く使ってもらったのだと思います。ありがたいことです。

今回勤めた会社は本当に楽しくて楽しくて、楽しすぎちゃったので、とっても寂しかったのですが、今は「ごほうびの時間」だったなぁとしみじみ思っています。

残りひと月を回ったあたりから、いろんなところに連れて行っていただきました。いやー、飲んだ飲んだ^^;
あたたかい言葉やメール、プレゼントまでいただきました。
大人の人が多い(まあ、私だってじゅうぶん大人なんだけど)職場で、加えて営業の方々の事務所。
なんというか、ぐっと心をつかまれる出来事があり、泣いてしまいそうでした。

女性の方々からは、プレゼントとともに寄せ書きした色紙をいただきました。
思い起こせば中学で転校するときにもらった以来ですが、これはもう、格別ですね。
年のせいでしょうか、人の言葉が心に染みます。

とはいえ…そういつまでもおセンチになっている場合ではないのです!

心の栄養をたくさんいただきましたので、大丈夫^^ 
なかなか手強い現実が待っていますが、がんばります。

本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まきちゃんお疲れ様でした。
色紙って、すごく嬉しいよね。
アンミラでのバイトの時、リーダーだったので色紙もらったり
最後の就職先では13年ほどいたり管理職したり色々あっての色紙で、
どちらも物凄く感動しました。
実家のどこかにあるはず^^;

ところでPC!
次回壊れたりしたら、主人に言ってください。
私の10年使用のシンクパッドも入力おかしいことになって、
つくば→っつくば
主人→すじん
6と7の数字が10回押して入るなどなど悲惨でしたが、
キーボードを取り替えただけでサクサク元通り!
1900円也^^v

あの人、本当に機械は頼れます^^
るんこ
2009/08/04 10:22
戻ってきてくれて、嬉しいです。
お休みの間に色んなことがおありだったのですね。
まずは、お仕事お疲れさまでした。

友人たちから、職場では思うにまかせないけれど、
状況を考えれば辞めるに辞められないなどと言うのを
聞くにつけ、この時代に働くことの困難さを想像する
ばかり。そんなことが多い中、最後まで心配りの感じ
られる貴重な職場を離れる寂しさは如何ばかりかと
推察されます。

ただ、体の休養とリフレッシュが必要な時もあります
から、どうぞそちらの栄養補給もお忘れなく。
chi-ka
2009/08/04 12:08
◆るんこさん
 おお、るんこさんはたくさん色紙をもらってるんですね〜。
 今読み返すとまた感じることがあるかもしれないですね^^
 そしてそして、PC!そっかぁ〜、知ってたらなぁ。
 今度壊れたら相談しますので、よろしくお願いします^0^

◆chi-kaさん
 お久しぶりです。あんまり離れすぎて戻れなく
 なっちゃいそうでしたが(笑
 
 ほんとに働きやすい会社でした。
 慣れてくると、ついひとことふたこと不平をいいたくなって、
 実際、言ってしまうこともありましたが、
 不平を言える環境があるってことは
 実はとっても贅沢なことなのだなぁと思いました。
 
 次の出会いを楽しみに、まずはとっちらかった家を片付けて。
 そうですね、体の休養とリフレッシュ、じゅうぶんにしようと思います。
 実は、借り物がいっぱいあって、やや引きこもり体制に入ってます^^;
まき
2009/08/04 21:12
まきちゃんご無沙汰〜。
そしてお帰りなさい。首をなが〜くしてお待ち申し上げておりますた。
以前から職場での楽しいお話聞かせてもらってましたが、こんな時代、なかなか自分にあった職場なんて見つけることができませんが、まきちゃんはホントにラッキーでしたのね。
「ごほうびの時間」だなんてすごいわ。
私なんて辞める直前は「地獄の時間」だったから・・・(哀)
とりあえず、就活はほどほどにして、私と遊んでねん。
楽しみにしとりま〜す。
村山トミー
2009/08/05 09:02
◆トミーちゃん
 ただいまぁ〜^^
 職場の楽しいネタ、まだまだいっぱいあるのよ。ふふふ。
 今度あったときゆっくりね。
 ほんと、いい職場だった。年上の人が多かったのもあるけど、
 みんなやさしかったから。
 トミちゃんは…そうね、大変だったよね^^;
 まあ、でもいたしかたなかったね、あれは。
まき
2009/08/05 19:57
おおおぉぉ〜!やっと戻ってきたのね。嬉しくて初コメントします!
マメなマキがブログアップしてなくて、失踪説も出たことがあったのよ。。。PC問題だったのね。
ご存知のとおり私も就活中!お互い頑張ろうね。あと遊んでね。
全職は恵まれた環境だったのね。またいい職場に当たるといいね。。。お互い。。。
ゆきりん
2009/08/06 09:45
◆ゆきりん
 わーい、初コメントありがとう^0^ちょっと照れるわね。ふふ。
 そうなの、PCの調子が悪くなって、だんだん開かなくなっちゃって、
 そのうち別のことで忙しくなっちゃって。
 失踪って^^; ・・・のりぴーどうしたかしらね。
 そうそう、就活がんばろうね。でも、お互い昼間の時間が
 あるうちに遊びましょ〜♪
まき
2009/08/06 10:09
復帰をお待ちしておりました。
色んなことがあったのですね。
お仕事、まずはお疲れ様でした。
後ろ髪を引かれるほど楽しい職場に出会えるなんて、うらやましいです。
でも、まきさんの人柄と実力の賜物だと思いますよ。
きっとまた良い職場にめぐり合えると思います。

またお話しできること、とてもうれしいです。
就活、大変でしょうけど、時々話し相手になってくださいね。
NENE
URL
2009/08/06 20:40
日記がずーっと更新されてなかったので
体調でも悪くしてるのかなぁって思ってました。
悪くしていたのは「パソコン」だったのですね。(笑)

お仕事。
「楽しい職場」ってそんなにないから、
すごく良い経験できたと思います。
でも、さ。
「職場」って、あとになってから「あの時、楽しかったな」って
思うこと、多いよね。。。(笑)
その時に気付いていれば・・・って、私も時々、思います。

また良いお仕事の「出会い」があることを祈ってます♪
でも、今は、せっかくの「休息時間」。
のんびりゆっくり楽しい時間を過ごしてください(^^)
まりりん
2009/08/06 21:52
◆NENEさん
 ご無沙汰してました!
 ああ、更新しなくちゃぁと思いながらあっという間に
 時間が経ってました。
 ほんとに楽しい会社でした。
 何人かとは遊び仲間として縁が続きそうです^^
 
 就活、がんばります。
 こちらこそ、またよろしくお願いします!!

◆まりりん
 体調はもーまんたいでした!パソはぼろぼろだったけど^^;
 職場は人との出会いでぜんぜん気持ちが変わるので、
 それも楽しさを倍増させる理由だったかなぁと。
 素敵な人たちに出会えました。

 そうですね、休足時間…じゃなかった休息時間^0^
 たっぷり楽しみます。ありがとうございますっ!!
まき
2009/08/06 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶりです。 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる