a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中で…【フラ日記extra】

<<   作成日時 : 2008/08/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「雨でも決行なので向かってください」という先生からのメールに了解と返信し出発。
今年も川越方面の商店街へフラを踊りに行ってきました。

川越に近づくにつれて強くなる雨足。
駅に迎えに来てくれたフラシスに「雨の中やってるんですか?」と聞いたところ、
「そーなのよー。雨なのにねぇ。もー、私たちも憂鬱で」と申し訳なさそう。

「そうですかぁ〜」といいながら高鳴る鼓動。雨の中でフラ?何だか面白いことになりそうだ^^
予想外のことがあるのは緊張するけれど、楽しい。とくにこのお祭は毎年いろいろあるので、
何かあるのをついつい期待してしまうんだなぁ〜。

そうはいっても、控え室で着替えを済ませ、ひと通り合わせたころには、ザーという音が聞こえるほどになり、
和太鼓にはビニールがかけられ、他のものもテントに片付けられていて、さすがに中止になるのかもしれないいう状況に。

でも、この商店街は諦めないのだ。
先生が係の人との話し合いを終えて帰ってきて、「やります。衣装チェンジはなしで。」と。

テントのひとつを道路の真ん中に設置しなおし、ビニールシートを敷く。
きょうのステージはここ。

シートにたまってくる雨水に足を滑らせ、テントからはみ出て伸びた腕は濡れ、
テントの端から打たせ湯のような雨が襲い…。

しかし、この悪状況の中、テンションはどんどん上がっていくもので。
他の人がどう思ったかはわかりませんが、個人的には楽しくて楽しくて^^

そして、たくさんの人が観ていてくれました。それも、段々増えていって。
「頑張れ・・・」という雰囲気が感じられ、いつもとはちょっと違う感じの拍手が…。
なんというか、ねぎらってもらっているような、あったかーい拍手でした。
こちらこそ、雨の中最後まで観ててくれたこと、感謝感謝です。

忘れられない一日になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがド根性まきちゃん。
っていうか相変わらずおかしい。
まっ、そこがあなたの魅力でもあるんだけどね。
でも、少しだけ、そうゆう状況下でテンションあがる
気持ちってわかるような気がするな。
村山トミー
2008/08/25 00:22
雨って大人にとっては嫌なものなんだよね。
でも、子供にとっては最高に楽しい遊びや冒険が発見出来る時みたい。
まきちゃんも、そんな童心をくすぐられたんでしょうね^^
るんこ
2008/08/25 04:54
雨の中、お疲れ様でしたー!
でも、こういう逆境(?)でのイベントって後々までいい思い出になって残りそうです!!!!
あまぐり
2008/08/25 22:18
◆トミーちゃん
 わはは。とても楽しかったよ。風邪引きそうになったけど^^;
 でも、テンション上がる気持ちをなんとなく分かってくれて
 うれしいわ^^

◆るんこさん
 裸足というのは非常に爽快だなぁと。
 通勤途中に靴下やストッキングが濡れる時の気分とは
 雲泥の差でした^^ 雨が嫌じゃなかったです。

◆あまぐりちゃん
 ありがとうございます!
 ええ、ええ、本当に忘れられない思い出です^^
 大変であればあるほど、後で笑えるんですよね〜。不思議。
まき
2008/08/25 23:19
お疲れ様でした!
上手くいく時より、失敗してしまったり大変だった時の方が思い出深い物になるのよね。

今年はまだまだ終わらないかも〜〜〜(^-^)v
りと
2008/08/25 23:55
◆りとさん
 お疲れ様でした^^
 そうでした、これからまだまだ楽しそうなことが〜^0^
 お互い体調崩さないようにしましょうね。
まき
2008/08/26 23:02
ここんとこ、南国のスコールのような集中的な雨が多いですね。
これもまた一興。
ハワイのスコールと思えばまた、雰囲気出るかも・・・いや、当事者はそんな場合じゃないか・・・^^; すみません。

ワイキキビーチで寝転がっていたら、突然のスコールがやってきて、あわててデュークスに駆け込んだ日のことを思い出しました。

お疲れ様でした。
NENE
URL
2008/08/31 00:43
◆NENEさん
 ほんと、びっくり天気です^^;
 今日も洗濯物を出したり入れたりしてしまいました。

 そうなんです、NENEさんの言うとおりです。
 気持ちと想像力があれば結構楽しいものです^^
 実際、ハワイでは雨は歓迎されるもので、ちょうどこのとき
 踊った歌にも雨が出てきて、ちょうどよかったというか
 なんというか(笑
 
 ああ、デュークス^^ (思い出中)
 ハワイいきたいなぁ。
まき
2008/08/31 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の中で…【フラ日記extra】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる