a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント

<<   作成日時 : 2008/08/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日はたくさんのお祝いメッセージをいただきました^^
みなさま、ありがとうございます。本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

入れ物は年々古くなってきて、不具合の発生する頻度が増してますが(笑)、その分経験値が
増えているのだから(たぶん)と思うと、年をとるのも悪くないです^^

楽しい1年になるよう、日々を大切にしていきたいです。


画像さて、写真のネックレスは姪っ子からのプレゼント。

数年前、「顔らしきもの」から始まり、「名前と似顔絵」を書いてくれて、それが「文章と絵」となり、今年はなんと手作りのネックレスを作ってくれたのでした。
そうか…こういうものが作れるようになったのかぁとしみじみ感動。
毎日会っていないぶん、余計にその成長に驚かされます。

でも、それ以上に、誕生日を覚えていてくれて、その数日前から何かプレゼントしたいと、考えていてくれたことがうれしくて。
ただただ、ありがとう!と。

し、しかし…
「おめでとう!○歳だね!」という大きな声が電車の中に響いたのにはちょっと慌てたなぁ、もう^^;

こらこら、声が大きいよ…と言ってみたものの、この言葉の意味を解するにはまだ小さすぎる姪。
得意げに見上げる瞳に、まーいっかー、その通りだしね〜と、頭をなでたのでした。おば馬鹿^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきなプレゼントですね!

おたんじょうびおめでとうございます^^/
あさこ
2008/08/16 23:51
◆あさこさん
 ありがとう!あっという間に1年て経っちゃうね。
 子供と同じ速さというわけにはいかないけど、
 ちょっとは成長してたいものです。
 
まき
2008/08/17 00:44
おめでとう^^
一瞬、同じ年齢の私達(爆

姪っ子ちゃん、かわいいよね〜♪
でもたぶん、妹さんからの言葉あってのプレゼントなんだと思うな^^
子供も可愛いけど、家族の思いやりも垣間見れるかな。

入れ物って(笑
どうぞ素敵な時を、またたくさんお過ごしください^^b
るんこ
2008/08/17 06:39
お誕生日おめでとうございます。

またもや出遅れてしまいました…。
年々成長の痕がみられる姪っ子さんからのプレゼントに
ほんわかとした気分になれるのならば、それも悪くないか
と思わせてくれますね。

入れ物は新しくはならないけれど(笑)、その分、潤いに
満ちた器をめざしていけますように。
chi-ka
2008/08/17 20:59
◆るんこさん
 そうでした、一瞬同い年^0^
 プレゼント、もちろん妹あってのこと、その辺りは
 承知の上です^^ でもうれしいんですもの、素直に
 喜んでもいいですよね?

◆chi-kaさん
 ありがとうございます。
 >その分、潤いに満ちた器をめざして
  いけますように。
  ↑
 このフレーズ、ぐっときました。
 本当にそうなっていきたいです。
 日々の経験(いいことも悪いことも)を
 しっかり糧にして^^
まき
2008/08/17 23:53
そうだ、まきさんは夏生まれでしたよね。
おめでとうございます。

姪っ子さんから心のこもったプレゼント、感無量ですねー。
しかも手作りだなんて。
うちの甥っ子&姪っ子なんぞ、おそらく私の誕生日すら知らないでしょう。

誕生日を迎えるのがあまり嬉しくない年代になりましたが、
こういうことがあると悪くないなって思えますね。
NENE
URL
2008/08/23 15:54
◆NENEさん
 ありがとうございます。
 自分の年はともかく、姪や甥の成長は
 うれしいなぁと思います^^
 まだまだ元気でいたいから、健康には
 気をつけなくちゃ…って、これじゃ誕生日というより
 敬老の日みたいですね(笑 
まき
2008/08/24 02:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレゼント a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる