a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘〜いお酒はきんきんに冷やして

<<   作成日時 : 2008/07/20 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

会社の方からお土産にいただいた発泡清酒「すず音」。画像

いただいたというか、半分は催促したようになってしまいました。
とても綺麗な瓶と涼やかな名前にぐっと惹かれるものがあって、飲んでみたいなぁ…と思っていたら、
実にいいタイミングでことが運んで、「あ、いやいや、そんなつもりじゃなかったんだけど・・・」と、
ちょっと慌てました。

さて、家に帰ってすぐに冷蔵庫に。きんきんに冷やしていただきました。

・・・美味でございます。

甘くてすいすいと入ってしまいます。アルコール度数が5%でよかった。通常の日本酒ほどあったら
あっという間にへべれけですね。

暑い暑い一日の夜にひと時の「涼」。ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近気付いたのだけど、
日本酒とお刺身って、具合が悪くなるの^^;
でも日本酒ってやっぱり好き♪

すず音って、いちのくらなのね〜
涼感が伝わってきました^^
るんこ
2008/07/21 04:42
◆るんこさん
 日本酒とお刺身というと定番のようですが、
 るんこさんの体との相性はあまりよくないのですね。
 私もそういう食べ物あります^^
 日本酒はほとんど飲むことがなかったのですが、
 派遣先が変わってから機会が増えました。
 ところで、「すず音」という字面も響きもいいですよねー。
 ネーミングって大事だなぁと。
まき
2008/07/21 17:12
う〜ん。いいねえ。
き〜んと冷えた冷酒。
たまらんね〜。
なにせ病み上がりのためお酒は長い間控えていたもんだから、最近は飲みたくてしょうがないのよ。
早くまきちゃんと一杯交えたいわん。
村山トミー
2008/07/22 13:18
◆トミーちゃん
 おお、トミーちゃんは日本酒もいけるくちなのねん^^
 お手柔らかに願います(笑
 でも、一緒に飲むのはほんと久しぶりだね。
 楽しみだわぁ〜。
まき
2008/07/22 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘〜いお酒はきんきんに冷やして a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる