a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2泊4日でハワイ-part2

<<   作成日時 : 2008/05/11 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

*目的2〜ダイヤモンドヘッド登頂。

「また行きたい」と珍しく意見が一致したので。
ネットで検索していたら、ホテルから歩いても1時間くらいで頂上までいけるようなことが書いてあったので、ならばぜひそうしよう、よし、日の出を見ながら登ろう!

・・・と、昨夜就寝前までは固く誓っていたのが、朝4時半のアラームは早すぎて^^;
外は真っ暗だし、眠くてしょうがないし、再び眠ってしまいました。結局出発は6時。

ホノルル動物園とカピオラニ公園の間の道をダイヤモンドヘッドを常に右手側にしながら歩いて約40分。途中、これであってるのか地図を見ていると、「あってるよ」と通りすがりの人が教えてくれて感謝。入り口の看板を右に入りさらに歩くとトンネルがあり、それを抜けると駐車場。エントリー料は1ドル。

途中急な階段や暗いトンネルがあるけれど、全体的には難しいコースではなく、気軽な格好で行けるのも魅力。小
さな子供たちも元気に歩いてました。ただ、さすがにビーチサンダルで登っているつわものには驚きましたが。
登り始めて約30分。眼下に広がるワイキキの風景と海の色は本当に美しくて清々しくて。
画像


帰りはバスに乗ってそのままアラモアナまでいったものの、まだオープン前。
ただ、ラッキーなことに日曜日はケイキフラショーがある日でした。

昨夜も思ったことだけど、やっぱりフラはこの土地のものなのだなぁとしみじみ。
技術を磨くだけでは足りない何か。受け取りたいなぁと思う。

小さな子供たちのフラに目を細め、大きな子供たち(十分大人に見える)のフラに目を見開く。
画像


お腹が空いたなぁと思ったらそろそろお昼。
あと半日のことはランチをしながらゆっくり考えることにしようとカカアコ・キッチンに向かいました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、私も登りましたっけ。
頂上で、フェンスに身を踊り出して写真を撮る私に、
高所恐怖症の亭主は、本気で怒ってましたっけ。

私はのんびり午後に登ったのですが、
ハワイの早朝の柔らかな風に吹かれながら、
朝に登るのもいいですね♪
一日の活力が沸いてきそう。
NENE
URL
2008/05/17 22:41
◆NENEさん
 だんな様、高所恐怖症なのに上まで登ってくれたのですね〜。
 お二人のことを知らずとも、想像して笑ってしまいました^^
 朝は時間によってはツアーの人たちと重なって混雑してるようです。
 今回ちょうどツアーの人たちがおりてきたところに遭遇し、
 夜明けを目指さなくてよかったのかもと思いました。 
まき
2008/05/18 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2泊4日でハワイ-part2 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる