a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2泊4日でハワイ-part1

<<   作成日時 : 2008/05/07 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

5月3日〜6日のお休みにハワイに行ってきました。
4月に入ってから急に行きたくなり、2泊4日ってないかなぁと探したらありました。あるんですね〜。
「出張?」と義弟から言われましたが(笑)、ともかく行ってきました。

約2時間のDelayと移動、説明会で、チェックインできたのは午後1時半。
といっても今回は初めから時間がないことが分かっているので、目的はふたつに絞ってあります。ふふふ。

*目的1〜ipuheke購入

翌日は定休日で明後日は帰国日。なので到着日に何をおいてもここへ…と、荷を解いてマックでとりあえずお腹を満たし、バスに乗ってS.King.St.にある「フラサプライセンター」へ。以前行ったときよりずっと縮小されていて(webは昔のまま)、ほとんどが空家状態になっていたので、移転?それともまさかつぶれた?・・・と焦りました。

イプヘケはすごく大きいかまたは小さいというものが多く、中くらいのものは迷うほどたくさんはなく、かえって迷いました。でも、自分のイプヘケ、とてもうれしいです。
画像


さて、あっという間に目的の半分を達成したので、すっかり気持ちも緩み、のんびりと歩いてホテルまで帰りました^^
途中何度か降ってきたシャワーのような雨が、熱くなった空気をその都度さっと冷やしてくれて、気持ちよいお散歩になりました。雨はとても大切で喜ばしいもの・・・と歌われているハワイアンソングが多いこと、こうして肌で感じるといっそう納得するのでした。植物がすくすくと育つのも道理だなぁとも。

S.King.St.〜Isenberg St.〜Kapiolani blvd.・・・とここまできたらせっかくなのでKalakaua Ave.にある「ファブリックマート」へ。

ちょうどセール期間で、1ヤード2.99ドル!(国内だと1000円前後)ああ、ここでケータイがあったら。先生に電話して、何かのときのために「まとめ買いしましょうか?」と言いたいところでした。

生地を買って外に出ると、大きな虹が。綺麗だねぇ〜といいながら再びてくてくと歩き、ホテルに着いたのは夕方近く。
画像


この日(5/3)は「SPAM JAM」というイベントがあり、歩行者天国になったカラカウア通りには食べ物屋さんやクラフトショップのテントが並び、ステージではフラやコンサートが行われ、とても賑わってました。
画像


夕食はハワイアンプレートをチョイス。
左上から時計回りに、ポキ、ロミサーモン、カルアピッグ、ラウラウ(真ん中のは不明)、どれも美味しかった。塩味がよいのです^0^
イベント名の通り、どこかにSPAMを使った料理が多かったのですが、これも。ラウラウがスパム入りでした^^
画像


その後、ぶらぶらとお店を冷やかしながら、インターナショナルマーケットプレイスでやっていたステージを鑑賞。
2人組の男の子の片方はファルセットもOK、もうひとりは少しハスキーなテナーで、とても素敵でした。たぶん、10代後半〜20代前半、アマチュアなんだろうけど、いやはや、世に出ていなくても魅力的なアーティストというのはたくさんいるなぁと。
時々フラもあり、女の子がソロで踊ってくれましたが、これがまた美しくて。さらに、客席にいたお友達と思われる男の子の飛び入りフラもかっこよくて。みとれました。

ホテルに戻り、シャワーをあび、ベッドに入り、「なかなかいい1日目だったな〜」と思い起こす間もなく眠りに落ちました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
え゛ーーーーーー
2泊4日なんてハワイ行きであるの?
信じられない!

虹も何もかも素敵♪
るんこ
2008/05/08 05:41
まさに出張のような日数なのでしょうが、
急に思い立ってでかけてしまう≠ネどという
フットワークの軽さは大人のカッコよさでしょうか。

その場所に慣れた感じで土地を楽しむ様子が伝わってきます。
chi-ka
2008/05/08 19:28
◆るんこさん
 ありました、2泊^^
 そういえば、昔一緒に行きましたね〜。
 パーティーのある日、るんこさんにメイクしてもらったこと
 今でもよーく覚えてます☆すっごくうれしかったんだぁ^0^
 そういえば、「踊り子」。覚えてますか?まだ健在でしたよ。

◆chi-kaさん
 カッコいいかどうかは別として、初めてじゃない場所は
 不安が少なくて、着くとちょっと懐かしい気持ちになれて
 リラックスできるような^^
 あれもこれもの楽しさもいいですが、今回はのんびりの
 贅沢を味わいました。
まき
2008/05/10 14:25
ハワイ2泊4日、ツアーであったんですか?
早朝に着くので、到着日も結構ゆっくり楽しめますよね。

ファブリックマートは、入ったら最後。
鼻息荒く買い捲ってしまいます。
なつかしいな〜、ハワイ。
続きを楽しみにしています♪
NENE
URL
2008/05/11 15:04
◆NENEさん
 そうなんです、あったんです^^
 お金さえ許せば4日は休みも取りやすいのでまた
 行きたいです。
 ファブリックマートはほんとびっくりするくらい
 安いですよね。迷いすぎて時間がどんどん過ぎちゃいます。
まき
2008/05/11 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2泊4日でハワイ-part1 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる