a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちはわかるよ。。。^^;

<<   作成日時 : 2008/04/08 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「10代の子を入れてくれって言ってたんですよぉ〜」

先日の送別会でのこと。

今回の異動で転勤となった営業さんの波紋を呼ぶひと言(笑)
ほんと、怒んないでくださいねぇ…と何度も前置きして。

うんうん、まあ一杯とお猪口にお酒を注ぎ、それで?と続きを促す。

「仕事はできなくてもいいんです、『わかんな〜い』と言ってくれれば、それで満足、それがパワーの源。自分はどんなに山盛りの仕事だってこなせるんです。だから」
次に派遣社員を入れるなら、ぜひ10代の子にして欲しいと言っていたのだと。
で…

いや、みなまで言わずとも次はわかる。

期待に胸を膨らませた先に待っていたのは、年上で、しかも、10代どころか20代でもなく、それはそれはがっかりしたことでしょう。
「ちくしょうっ、つぶして早々に辞めさせてやるぅ!」なんて言ったとか言ってないとか。

「こいつひでーだろう?」「怒っていいんだよ」などという合いの手が入りながらの今だから話せること・・・らしい。

でも、なんかわかるよ…と思う^^
もし、若くてかわいい男子が隣りの席になったら、それだけで自然とうきうきしちゃうような気がするし、そういうエネルギーが仕事へのやる気も促すという好循環に発展する可能性大!
わはは^^;

その後、あることがきっかけとなり心を開いてくれたようで(年上も悪くないと気付いてくれたのか)、つぶされずに済みました。よかったよかった。
非常にささいなことだったので、何が心を動かすのかわからないものだなあと。

「そうですねぇ…年齢は無理ですけど、『わかんな〜い』なら。明日からそんな感じでいきましょうか?」
と言ったら、即、「そういうのは一切いりませんっ」と。なにおぅっ!

そんな軽口を言い合えるのもあと少し。いろいろありがとうございました。
私の方からの印象は、初めからとてもやさしかったですよ。
新天地でもますますご活躍くださいね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぁぁぁ
でもさ、時代は変わったよね。
昔は派遣社員といえば、10代の若い子。
でも今の派遣って、50歳のおじさんもありだし^^;
うんうん、わかるよ。
るんこ
2008/04/09 05:47
◆るんこさん
 そういえば、そうだったかも!
 おかげで、この年になっても結構仕事が
 あって助かってます^^
まき
2008/04/09 21:14
お久しぶりですぅ。

なんか辛い話題だねぇ(笑)

40代後半のスーパー派遣社員(!)の私は
今の会社ですでに5年勤務しています。
社員の半分は私より後輩で・・・。

多分うちの若い子たちは
「派遣」に対するイメージが
世間一般とかなりずれてしまっているのでしょうね(爆)

ええ、あと6年は頑張って働かせていただきますよ〜(^_^)v
ゆっきぃ
2008/04/10 18:27
◆ゆっきぃ姉
 わはは、ちょっと痛かったですか?(笑
 それより!
 そうですか、もう5年経つのですね〜。
 派遣の担当者の人に聞くと、今はスキルと同じくらい
 コミュニケーション能力が問われるらしく、
 長く同じところで働くことは、いろいろと有利に
 なるようです^^
まき
2008/04/10 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気持ちはわかるよ。。。^^; a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる