a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じものを見ても…

<<   作成日時 : 2008/03/11 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今の派遣先にはお茶当番があり、3日交代で朝少し早く来て掃除をしてコーヒーを入れ、夕方はタオルや布巾を洗うというお仕事をする。

誰がお茶当番なのか分かるように、あるいは、自分がお茶当番ということを忘れないように(これは私だけかも)、印としてカンガルーのぬいぐるみを回している。

長いこと一緒に過ごすと愛着がわいてくるもので、誰からともなく、りぼんをつけてみたり、布をまいて洋服風にしてみたり。

あるお茶当番の日、そろそろ衣替えしたい…と、家に帰ってビニールテープで腰みのをこしらえ、既成のレイの結び目についているハイビスカスをテープで貼り付けてみた。おお!なかなかかわいいじゃないの。

フラカンガルー^0^

・・・と思っていたら、数日後、別の机に乗ったハワイアンカンガルーのウエスト辺りになにやら文字が。ぐるりと巻きつけられた付箋に書かれていたのは「○○山」(←○○のところは会社で扱う製品名)。

「あぁっ!!!相撲取りになってる!!」
「だって〜、見てたら段々そう見えてきちゃったんだもんっ^0^」
「んもう〜」

フラカンガルーは4日後、おすもうさんに転向したのでした。
せめてハワイ出身の力士ということにしてもらいました^^;

そのほかに、「バレリーナみたい!」と言った人もありで、同じものをみても、見る人によって浮かぶものって全然違うんだね〜と、みんなで笑いあったのでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃはは
かわい〜
そうね、私にはバレリーナに見えるな^^
今、4歳長男に聞いたら、
「この白い服は、結婚式に着るんだよ!」ですって☆
ほんと、色々ですね〜
るんこ
2008/03/12 09:07
まきちゃん、お久しぶりです!!!
カンガルーカワイイ。
なんでもハワイ関係にしたくなるのがフラガール^^。

元気になられたようでよかったです。
落ち着いたらゆっくり会いたいね^^
あまぐり
2008/03/12 22:03
◆るんこさん
 バレリーナにウェディングドレスかぁ〜^^
 やっぱり白色とふわふわ(ふさふさ?)感がそうさせるのかな。

◆あまぐりちゃん
 ふふふ、何でもハワイにリンクリンク^0^
 もう少し短くしたらカネのアウアナ衣装っぽいかなと
 思ったのですが、現在力士なので(笑

 1月にお茶しましょう〜なんて言っておいてごめんなさい(>_<)
 ゆっくりお話したいです!
 あまぐりちゃんはホイケ準備進んでますか?
まき
2008/03/12 22:26
お茶当番・・・
今となっては懐かしい響きですね。
嫌いじゃなかったです。
ふつーに仕事してるより、ただお茶を煎れるだけで、
「ありがとう」
って言われる方がずっといいじゃないですか♪

お当番人形もありましたっけ!
さんまのまんまの「まんま」人形でしたよ!
誰も着飾ってはくれなかったな〜^^;)
NENE
URL
2008/03/15 23:23
◆NENEさん
 確かに、「ありがとう」と言ってもらえるとうれしいですね^^
 私はお茶当番がある会社に勤めるのが初めてなので、
 結構新鮮でした。
 でもって、お当番人形ってのは意外と定番なのかもしれないなぁ
 なんて。「まんま」ちゃんも机の上にいたら癒してくれそうな
 形(?)をしてますよねー。
まき
2008/03/16 22:57
お当番。何とも懐かしい響き。
金曜日には「来週はお当番」と頭に刻み込んだはずなのに、
週があければすっかり忘れて…が何度もありました。
あの当時、回すお人形があれば忘れなかったかも。

お人形がバレリーナーになったりフラガールになったり
力士になったり(笑)。
ちょっと面倒なことも楽しくしてしまう、和気あいあいと
した職場なんだなぁというのがいいですね。
chi-ka
2008/03/18 12:39
◆chi-kaさん
 そうそう、月曜日はつい忘れがち。覚えていても体が休日なまり
 から抜けなかったり。
 お人形のお陰で助かってます^^

 ちょうど今日でお当番が終わりで、
 次の人(=力士に転向させた人)に渡したところ、
 早速、「今場所の調子はどう?」と
 話しかけてました(笑)
まき
2008/03/18 23:13
a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜様

突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



登録していただいてブログもアクセスも増えてまいりました。

「定番ブログランキング」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
eye2u
2008/05/01 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同じものを見ても… a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる