a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS よいお年をお迎えください^0^/

<<   作成日時 : 2007/12/31 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

大晦日です。
大掃除もなんとか終わり、煮物など日持ちするものも仕込み、ほぼ出来合いで済ませるお節類もお重に詰め、あとは夕飯と年越し蕎麦の用意だけ。
実家へは帰らないので、のんびりとテレビなど見ながらの年越しです。

今年は年頭から中毒性湿疹で病院に行き、その後も何かイベントがあるというと、その前に体調を崩すという日々だったような気がします。まるで運動会や遠足を楽しみにしすぎて熱を出す子供みたいだねといわれたことも。夏の疲れから引いた風邪は、長々と続き、さすがに不安にもなりました。

おそらく、今までパートタイムだった仕事をフルタイムにしたり、フラのレッスンを増量したりして、でも、その前までの生活を見直すことをしなかったので、疲れがじわじわとたまってしまっていたのだろうと思います。過信していました。

画像とはいえ、初年度だったからと思い直し。
来年からはそれをふまえて調整しつつ頑張ろうと思います。

…などと、年末恒例の反省会でした。

そうそう、写経のときに「無病息災」の為と書きましたが、後日、そういうときは「一病息災」と書くのがいいらしいと教えてもらいました。
無病よりも、ある程度病気をした方がかえって健康に気遣うので、より健康長寿を得るという意味なのだそう。なるほど。

皆様も、健康で楽しい日々を送れますように。

今年もブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
皆様からのコメントのひとつひとつがとてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も大掃除終了〜。

ほっとしてお酒飲んでいたら、年が明けちゃいました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

一病息災・・・なるほどなあ、と思いました。
私はちょっと咳が出るだけで病院へ駆け込んじゃうタイプなもので、本当の病よりも、病院へ行く回数の方がずっと多いです。
万病も全て、早期発見! が座右の銘でもあります。

ではでは、良い年をお迎え下さいませ。

お互い、健康な一年でありますように♪
NENE
URL
2008/01/01 00:17
子供を寝かしつけるつもりが、
主人も一緒になって家族共々爆睡(爆
さっき起きて、お雑煮の準備と主人の夜食を作りました^^;

今年は精神面で色々多発した年でした。
離婚してくれ!
子供はいらない!
そこまで言った私に未来があるのは、
主人の今後に尽きます。
あ、いえいえ、私自身の問題ですな、はい^^;
とは言っても、仲良しでいられる夫婦っていうものが、
今年は確立されて来た年だったかも。

明日は、ばーばんち回りでーす。
今年もよろしくお願い致します。
るんこ
2008/01/01 01:45
◆NENEさん
 明けましておめでとうございます!
 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
 
 >万病も全て、早期発見!
 ああ、本当にそうですね。喉もと過ぎれば…で、
 ついつい放っておいてしまってこじらせること多いです^^;
 もう若くないので、もう少し体をいたわってあげようと思います。

 お互い楽しい一年になりますように…。

◆るんこさん
 明けましておめでとうございます!
 昨年は激動の年だったのですね。
 でも、ちゃんと前に進んでいる様子でよかった。
 これからももっともっと素敵な家族になってくださいね。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
まき
2008/01/01 21:47
あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶には伺えず失礼しました。
お正月を感じさせてくれない1日でしたが、
本日よりこちらは通常モードになりました。

先に新年の抱負より、きちんと反省会をして
見直す方が建設的ですね。
だからいつも計画倒れだったのか…。

ともかくも、健康でよい1年が送れますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
chi-ka
2008/01/03 13:43
本年もよろしくお願いいたします。
一病息災。勉強になりました。^^
しっかりとと四字熟語にあるんですね。
miki
2008/01/04 01:29
あけましておめでとうございます!
すっかりとご無沙汰してしまってすみません><
今年はフラを堪能できて初めは嬉しい楽しい!だけだったのが
後半は色んな事を考えるようになって。。。
これもフラを続けていく上できっと通る道なんだな〜などど一人で納得してしまったり・・^^;
時々覗きにこさせてもらうまきさんの様子をブログで拝見しては
初心を思い出します^^

私も昨年は慢性蕁麻疹やちくのうに悩まされてしまいました(;_;)
健康第一ですね!

まきさんも素晴らしい一年が過ごせますように♪

今年も宜しくお願いします^^

misa
URL
2008/01/04 20:09
◆chi-kaさん
 あけましておめでとうございます!
 そちらは3日から通常モードなのですね。
 あたたかなお正月、いかがでしたか?
 
 今年もはや5日。毎年スピードアップする
 時の流れにのみこまれないようにしっかりと…
 などと思うのも正月行事のひとつになりつつあります^^

 ともあれ、健康。
 ああ、足首がとても痛い…と思ったら、姪と縄跳びの
 二重飛びを競った後遺症でした^^;
 健康のためにまず体力づくりをしなくては。 
まき
2008/01/05 17:55
◆mikiさん
 あけましておめでとうございます!
 一病息災、私も始めて知り、なるほどなぁと思いました。
 お互い、健康で楽しい一年にしましょうね^0^

◆misaさん
 あけましておめでとうございます!
 こちらこそ、ご無沙汰してます^^;
 フラへの気持ちの揺れというか変化というか、
 発展というか…よくわかります。私も昨年は
 いろいろと考えることが多かったです。
 今年は少しずつでも道が開けるといいなぁと。
 頑張りましょうね!

 それから、やはり健康も。
 misaさんもいろいろ大変でしたね。
 こちらもお互い体力つけて跳ね返していきましょう!
 
 楽しい1年になりますように♪
まき
2008/01/05 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よいお年をお迎えください^0^/ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる