a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コラーゲン鍋

<<   作成日時 : 2007/12/11 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

忘年会の季節。第一弾はコラーゲン鍋!
相変わらずのミーハーぶりですが、やっぱり興味のあるものは試したい♪ってことで
銀座の「よしなり」へ行ってきました。

画像


鍋いっぱいのゼリー状コラーゲンスープは火にかけるとあっという間に溶けてとろとろに。くせもなく、思った以上に美味しいスープでした。
今回は鳥しゃぶしゃぶ&ラーメンでいただきました。お腹いっぱい!

お腹もいっぱいで、お酒もそれなりに飲んでしまったので、とてもすぐに電車に乗れる状態ではなく、なので、久しぶりに夜の銀座をお散歩しました。
浜松町とはやっぱり全然違う!華やかできらきらしていて、歩いているだけでわくわくする街だなぁ〜…なんて、結構酔っ払ってたのでしょうね〜^^

和光のウインドウや、
画像


ミキモトのクリスマスツリーや
画像


いつからルイヴィトン模様に?のMATSUYA GINZAや、
画像


その他、美しいディスプレイや街路樹のイルミネーションを眺めて・・・気がつけば約1時間歩いてました。

酔いもずいぶん醒めて、ようやく帰路についたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シワとコラーゲン
年を重ねてくると体内のコラーゲンが減ってしまいます。これは、もうしょうがないですね。でも、あきらめちゃダメですよ~!化粧品、食べ物、サプリでその減少率を抑えていきましょう!*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*体内で作られるコラーゲンは成長ホルモン・女性ホルモンに影響されます。成長ホルモンが多いと基礎代謝が高いので、食べ物などで摂取したものはエネルギーに変ります。しかし年齢を重ねていくとともに成長ホルモンが減少し、脂肪として蓄積されます。女性ホルモンも... ...続きを見る
ビタミン活用!,<strong>コラーゲ...
2007/12/11 22:23
銀座千疋屋 フォーシーズンゼリー
販売価格¥3,150 銀座千疋屋 フォーシーズンゼリー 創業110余年 果物専門店の老舗「銀座千疋屋」では「果物は健康の母」をキャッチフレーズに厳選した果物を提供しており、今ではお馴染みの「フルーツポンチ」を生み出すなど時代と共にフレッシュなアイデアを提供して... ...続きを見る
インターネットショップ グルメ・スイーツ...
2007/12/12 03:09
コラーゲンスープ
なんだか寒い ...続きを見る
ウォームビューティ 岩瀬玲の美容日記
2008/05/12 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしの銀座♪
銀座でバーをしている男と付き合ってた私^^;
もう何年も何年も前の事ですが、銀座はいつのなっても銀座で、
何だかこのブログで目が覚めました←何が?(爆

今日、ツリーをあげますって書いた箱を見つけて、
さっき飾りつけたところ。
でも我が家のイルミネーションと銀座の光では、
まったくもって違い過ぎ(苦笑
るんこ
2007/12/15 17:25
◆るんこさん
 懐かしい思い出への扉を開いてしまいましたか?(笑
 私も夜の銀座は久しぶりで、ちょっとわくわくしました。
 
 クリスマスの飾りつけ、今年はしないで終わりそう^^;
まき
2007/12/15 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コラーゲン鍋 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる