a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラヴィルインパクト

<<   作成日時 : 2007/10/06 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

有楽町での映画「自虐の詩」の試写会のあと、マロニエゲート内にある「ミラヴィルインパクト」でデザートコースをいただいてきました!

その前に、「自虐の詩」ですが、笑えて泣ける映画でした。面白かった!

さて、話を戻します。ミラヴィルインパクト
情報番組だったか、ニュースだったか、とにかくデザートのコースを楽しめるお店と知ったときから、行きたくてうずうずしていたお店。

オードブルデザート+お茶
メインデザート+お茶
ファイナルデザート+お茶

という、インパクトコースをいただきました。

写真左から

・オードブルデザート
 チョコレートでコーティングされたサボテンと、練乳のアイス(塩味)
 +抹茶ミルク

 サボテンはしゃきしゃきと青っぽい味で、練乳アイスもしょっぱ甘く、
 デザートというよりは、サラダっぽい感じでした。

・メインデザート
 バラのアイスをはさんだプロフィットロール
 +ローズヒップティー

 お皿に合わせて飾る花びらが違ってました。
 シューの表面はカラメルでカリッとしていて、それぞれをくっつける生クリームに
 栗が入って秋らしい感じ。

・ファイナルデザート
 黒ゴマのマシュマロ、ガトーショコラ、キャラメル、苺の飴がけ
 +コーヒー

 ひと口で食べられるサイズのお菓子がかわいらしく。
 黒ゴマのマシュマロは初めて食べました。

デザートが続けて3品出てきても、それぞれが全然違った味わいなので飽きることはなく、舌にも目にも美味しくいただきました^^

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜ジュルジュル〜
長かった連続4年のおっぱいが、先月やっと卒乳出来たので^^v
銀座でもどこでも!
ぜひぜひ、夜のトバリにお誘いして下さいな♪
落ち着いたら連絡します^^
るんこ
2007/10/08 04:08
◆るんこさん
 連続4年かぁ…。
 これから少しずつ自分の時間が増えていくのかな。
 またゆっくりお話しましょうね^^
まき
2007/10/08 21:35
うわ〜、コースでデザート!
いいなぁ(~o~)
今度、ぜひ連れてってくださいね♪

最近の私のはまっているスイーツは・・・。
「芋けんぴ」
コンビニの100円のシリーズをいろいろ食べ比べています。

くっ、色気ゼロ〜(>_<)
ゆっきぃ
2007/10/10 22:29
◆ゆっきぃ姉
 ぜひぜひ行きましょう〜!!
 サーブしてくれるギャルソンがまた綺麗な男性で
 ちょっとふわふわ〜っとした気持ちにも
 なれますよん^0^

 ところで、芋けんぴ、私も好きです!
 時々口の中で刺さって痛いですが(笑
まき
2007/10/11 21:54
チョコレートでコーティングされたサボテン・・・?!?!

サボテンて、あのサボテンですか!?

食用の物もあるのは知ってますが、ちょっと勇気入りますねー。
知らずに食べたら大丈夫そうだけれど。
やっぱり青っぽかったですか。

でも、お菓子とはかけ離れたような食材を使ってしまうのはすごい発想だと思います。
NENE
URL
2007/10/26 23:30
◆NENEさん
 そうですそうです、あのサボテンです^^
 はい、かなり青っぽかったです(笑
 まさかお菓子として生のサボテンが出てくるとは
 思いませんでした。ブログにも書きましたが、
 お菓子というよりはサラダですね〜。
まき
2007/10/27 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミラヴィルインパクト a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる