a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフティング

<<   作成日時 : 2007/08/20 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

利根川でのラフティングに挑戦してきました!
猛暑日、快晴、実にいい日和でした。

通常はウエットスーツを着用するらしいのですが、とにかく暑い日だったので省略OKとのこと、水着の上に、ライフジャケット(私はその下に長袖のラックのようなものを着ました)、ヘルメットを着けて。もちろん、靴も履きます。

事前説明がかなり細かく、オールの持ち方、漕ぎ方から始まって、乗り方、体重のかけ方、移動の仕方、落ちたときの対処と、覚えられないくらいの項目があり、段々とわくわくしていた気持ちがなえてかけて不安になってきたところに追い討ちをかけるように、体を貫くような水の冷たさ。

どうかひっくり返りませんように…と祈りつつ。
でも、その事前説明のお陰で、浮き足立つこともなく、危険な目にもあわず楽しめたのだと思います。

実際出発してみると、思っていたよりもずっと安定していて、不安は吹き飛び、きらきらきらきら、ずーっと先まで輝いている川面の美しさに感嘆の声。

「みんながちゃんと漕いでくれないと進みませんからね!」と言われていた漕ぎも、ほとんどはガイドさんのオールさばきでフォローしてもらい、周りの景色も十分に堪能。

途中、崖に上がって、飛び込みもしました。たぶん、5〜6mくらいのところからのドボンです。人生初の飛び込み。崖から下を見ると、足がすくんで怖くて怖くて、でも、ボートは先に行ってしまってるし、みんなどんどん飛び込んでいくしで、ものすごく焦りました。

画像やっぱりいちばん楽しかったのは、段差のあるところを勢いよく下ったとき。
この爽快感、ぜひ多くの人に味わって欲しい!たまりません^0^

日差しはかなり強かったけれど、水に濡れたり風を受けたりするので、体は思ったより冷えました。ウエット着ててもよかったかなと。

飛び込みはできればもうやりたくないけど(怖いんだもん)、ラフティングはほーんとに楽しかった。くせになりそう!

「BIG WAVE RAFTING」
http://bigwavegroup.com/staff/index.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
ラフティングをまきちゃんがやるなんて!!!
しかも飛び込み?
すごい勇気が入った事とお察しします><

日記読んで、激流 の映画を思い出しました。
私の中では好きな方の分類に入る映画です。
感動覚めやらぬ今、まだでしたらぜひ観てください^^
るんこ
2007/08/21 18:11
◆るんこさん
 ラフティングは前からやってみたかったんだー。
 でも飛び込みは想定外だったよ(怖
 「激流」…メモメモ。
 どんなお話なんだろう。今度観てみるね^^ 
まき
2007/08/21 22:17
最初はおっかなびっくりでも、いざ出航するとめちゃくちゃ楽しいそうですね。

あ、『激流』は私も観ました。
ケヴィン・ベーコンが初の悪役を演じた映画です。
NENE
URL
2007/08/23 20:37
◆NENEさん
 はい、出発後はただただ楽しかったです^0^
 泳げないので水=恐怖だったのですが、段々平気に
 なってきてるような気がします。これも年のせい?(笑
 「激流」、ケヴィン・ベーコンが出ている映画なのですねー。
 いまだフット・ルースのイメージ(古い〜
まき
2007/08/26 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラフティング a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる