a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火

<<   作成日時 : 2007/08/15 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

夏は大好きですが、都会の暑さは結構バテますね。年齢も手伝って、年々暑さに弱くなっているような気がします。皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな暑さの中、花火を見にいってきました。
数年前に市が合併してから、今までは各市でやっていた花火大会をひとつにまとめたため、近所でやっていた花火大会がなくなってしまい、残念に思っていたところが。

今年から復活してくれたお陰で、また目の前で打ちあがる大きな花火を楽しむことができました。夢中になって見ているその間だけは暑さを忘れるものですね。

写真にもチャレンジしましたが、花火はやっぱり肉眼で見るのがいちばん綺麗だなと思いました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今週末、二子玉川で花火大会があるのを家族で間近で見れる
テラスのお店に今日、予約を入れました^^v
学生の頃、バイトしていたお店が別系列のお店を出してたの。
そのバイトって、アンナミラーズ(爆
あ〜、あんな制服、よく着てたよなぁって^^;
レストランで食事しながら間近で見られる生の花火♪
私も楽しんで来ま〜す
るんこ
2007/08/15 23:00
写真、よく撮れてますね!
でも、言われる通り、花火は、目で見るのが一番いいですよね。
あの音と匂いと、周りの雰囲気が夏をいっそう夏らしくしてくれるように思います。

それから…っていうか、これを言いに来たのですが、

誕生日おめでとうございます!
今年も、たくさん楽しんで、たくさん感動できることを祈ってます。
K.E.L.
2007/08/16 06:40
たしかに年齢は影響大!と感じるこの頃です。。
夏、好きなんだけど体は辛い。
でも、暑くなきゃ夏じゃないし。

まきさん、諏訪の花火は見たことあります?
一度は見たいと思いながら信州に10年住んでますが
まだ見てないです。
「混んでて大変」って聞くと尻込みしちゃう。
でも、肉眼で見ないと!

写真、とってもきれいに撮れてますね^^
May
URL
2007/08/16 21:21
肉眼には敵わないのでしょうが、いい写真ですよ〜。
今にもぴゅーーーっと音が聞こえてきそうです。

送り火なので、という訳でもなかったのですが、先程
家の前で花火をしました。甥っ子がはしゃぐ姿を見て、
これもまた夏のイベントだったなぁと子どもの頃を
思い出しました。

それから、お誕生日ですね。
おめでとうございます。筋トレで磨きをかけて
よりいっそう輝く1年でありますように。
chi-ka
2007/08/16 21:27
今日もレッスン帰りに浴衣姿のカップルをみて、花火の話題がでてました。
見たいなぁと思う気持ちはあっても、人混みを想像してしまうと改めて花火を見に行く気力が無い自分にがっかりです。

改めて、お誕生日おめでとうございます!
元気に過ごしましょうね、お互い。
りと
2007/08/16 23:06
◆るんこさん
 わお、お食事しながら花火観賞!素敵*^^*
 レストランなら涼しくていいねー。
 たっぷり楽しんでください☆
 ところで、アンミラでバイトしてたのね!
 初耳〜^0^

◆K.E.L.さん
 >あの音と匂いと、周りの雰囲気が夏をいっそう夏らしくしてくれる
 本当にそうですね〜(しみじみ)
 といいつつ、冬の花火も結構好きだったりします^^
 
 お祝いメッセージありがとうございます。
 覚えていて下さってとてもうれしいです^^
 K.E.L.さんはお元気ですか?
まき
2007/08/17 00:06
◆Mayさん
 >暑くなきゃ夏じゃないし。
 ああ、これわかります。そうなんですよねー。
 ところで、諏訪湖の花火。一度だけ見たことがあります。
 湖畔でバーベキューしながらだったのですが、
 真っ暗で何がどこにあるのかわからず、
 打ちあがる花火の一瞬の光で判別したように覚えてます(笑
 信州なら、11月の長野えびす講の花火も一見の価値ありですよ^^
まき
2007/08/17 00:14
◆chi-kaさん
 写真、思いのほか皆さんにほめてもらえて、うれしいです^^
 最近のデジカメはいい仕事してくれます(笑
 そういえば、手で持つ花火、もう何年もやってないです。
 子供の頃はよくやったなあと思い出しました。
 線香花火ならベランダでも怒られないかなぁ^^;

 お祝いメッセージありがとうございます。
 日々重力と仲良くなる肌や肉、筋トレでできるところまで
 抵抗してみようと思います^^…続けば(汗

◆りとさん
 そうそう、人ごみがネックですよねー。
 この地元の花火大会も徒歩圏だったので、行く気に
 なったのでした(笑
 お祝いのお言葉、ありがとうございまーす!
 はい、健康に過ごしたいものです(ばばくさい? 
まき
2007/08/17 00:25
うっ…そうでした。すいません。
冬でも花火ありますね。ゲレンデとかでも見ますしね。

> K.E.L.さんはお元気ですか?

はい。連日猛暑日が続いていますが、おかげさまでペロきちも自分も元気です。
相変わらず、でたらめなおんがくもやってます。(夏っぽい曲をアップしていますので、
夏が終わるまでに、お暇ができたら聴いていただけると嬉しいです。)

というか、今日は涼しいですね。なんだか8月のオアシスって感じです。
今日はバテ気味のまきさんもいつものように活動的になりそうですね。
K.E.L.
2007/08/18 07:21
◆K.E.L.さん
 ゲレンデからの花火も幻想的で素敵ですよね〜*^^*
 花火は同じなのに、季節や心持で全然違って見えますよね。

 お元気そうで何よりです。ペロきちくんも^0^
 夏曲、ぜひ聴かせていただきます♪
 
 そうそう、本当に涼しい。それはそれで寂しいと思ってしまう
 なんて、本当に勝手ですよね^^;
 でも、昨夜は久しぶりに熟睡し、気持ちよく朝を迎えました。
まき
2007/08/18 16:24
花火、きれいに撮れてますね!
我が家は周囲に高い建物がないので、東京中のいたるところの花火が部屋から見えます。
先週末は二子玉川の花火がきれいに見えました。
花火会場は混んでいるし暑いし、何よりトイレが心配で。
でも家で見るのは楽ちんですが、やっぱり近くで見るほうが迫力あることでしょう。
NENE
URL
2007/08/20 13:15
◆NENEさん
 東京中の花火が部屋から見られるなんて!
 家の中でリラックスして、自由に手足が伸ばせる状態で
 ゆーっくりと花火観賞・・・これに勝る贅沢はないかも〜!
 実は、今回の花火、家から見えるはずだったのですが、
 ふたを開けてみたら…。あと数階上の部屋だったら
 見えたんですけどねぇ^^;
まき
2007/08/20 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花火 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる