a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼ

<<   作成日時 : 2007/07/04 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

単身赴任をしている社員のSさんは、週末帰った自宅からこちらへ戻ってくるときに、時々女性だけにこっそりとお土産を買ってきてくれる。
まだ勤めて半年だけれど、その間にもうずいぶんといろいろなものをいただいた。

とはいえ、何しろ、「こっそり」のため、人前でお礼を言おうものなら、「いや…いいのいいの」と、そのことには触れるなといわんばかりに顔を背けられるのでメールをするのだが、返信はとても饒舌で、そのギャップがなんだかかわいいなと思う^^

画像「帰りの電車の中、周りの人たちは旅行の帰りという感じなのに、僕は仕事のために戻ってきていて、なんだかそれが悔しいんです。何かお土産を持っていれば旅行してきた気持ちになれるかなと思って」

という、一文にはちょっとぐっときてしまった。私たちに気を遣わせないようにというやさしさが感じられて。まあ、本当に悔しくて買っているのかもしれないけど^^

そんなわけで、今回はさくらんぼをいただいた。知り合いの農家のものというそのさくらんぼは、深く濃い味でとっても美味しかった。実はいただくのは3回目。今年は普段の数倍食べている。ありがたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Sさん、素敵な方ですねぇ。
    ・・・紹介してください・・・(爆)

Sさんも素敵だけど、さくらんぼも素敵っ!
お値段もさることながら、
この色あいはまさに宝石ですね。
自然は偉大だ〜!!

私も先日、会社でおすそ分けをいただきました。
わざわざ2つがくっついて
ハート型になっているのを選んでくださって
とっても嬉しかったです。
もちろんお味もサイコーでした。
(*^^)v

ゆっきぃ
2007/07/05 00:36
ほんと、いい色のさくらんぼ♪
うちの実家は山形だから、これからの時期、ラフランスにスイカに…
たまらない季節〜

まきちゃんの周りには、優しい人がたくさん^^
いい事だよね…
るんこ
2007/07/05 10:17
Sさんのように、人知れず気遣いのできる人が
本当の大人なんですね。
わたしなど(お土産を)持ってゆくべき人に
向かって「すみません、お土産が間に合って
なくて」などと堂々と言ってしまう不届きもの
です。
可憐な色のさくらんぼはかわいいですね。
その上、美味しいなんて。
chi-ka
2007/07/05 22:42
◆ゆっきぃ姉
 はいぃ〜、とてもいい方です。控えめで、でも話し出すと結構楽しい^^
 さくらんぼは、後で佐藤錦と判明しました。ひゃー。
 ところで、ハート型でふたつくっついたさくらんぼですかぁ…*^^*
 食べるのがもったいなくなったのではないですか?

◆るんこさん
 そういえば、ラフランスハイチューをお土産にいただいたことが。
 確か山形限定だったような。
 今は年中いろんな果物が食べられるけど、やっぱり旬のものが
 いちばん美味しいよね^^
 >優しい人がたくさん
 ほんとそう。日々感謝です。
まき
2007/07/05 23:44
◆chi-kaさん
 ほんと、さりげない気遣い、習得できるものならしたいです。
 気遣いをすることもいまひとつ、感謝の気持ちを表すことも
 いまひとつ^^; 文章ならじっくり考える時間もありますが、
 その時、その場で、さりげなく…ってのがなかなか。
 あとで、「あー、こう言えばよかった」なんてこと、
 よくあります。
まき
2007/07/05 23:50
さくらんぼ・・・結構高いので、自分で買うには勇気がいります。
お土産でいただけるとラッキー♪ですよね。

皆さん書いていらっしゃいますが、Sさん、とっても素敵な方ですねー。
うちの会社のおっさんたちに見習わせたいっ。
NENE
URL
2007/07/06 22:24
◆NENEさん
 同感です。同じ値段だと、食べでのあるものを選んで
 しまったりして…^^; ほんと、ラッキーでした。
 Sさん、席替えで近くになったので、気遣いの極意を
 盗みたいと思います^0^
まき
2007/07/06 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくらんぼ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる