a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年祭り第一弾【フラ日記】

<<   作成日時 : 2007/06/09 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今度の日曜日、今年最初のお祭り参加です!

ここの会場は、ホールの客席を数列残して全部取っ払い、そのスペースが飲食コーナーになっているので、飲み食いしながらステージを楽しんでもらうという、お祭りならではのとてもカジュアルな雰囲気。踊っている視線の先に、片手にドリンク、片手に箸を持ったおじさんが、珍しそうに見ているのが飛び込んできたりもする。

・・・が、そんな気軽な空気だというのに、毎年ひっじょうに緊張してしまうのだ。やっぱりその年初めてのお客さんを目の前にする気負いからだろうか。こんな風に書くだけで心拍数上昇…。

しかも、今年はオープニングにカヒコ(古典)を持ってきちゃった!ひー。

先生ったらチャレンジャーだわ。でも、やってみようと思ってくれた分、私たちが成長したのだと前向きに解釈・・・したいところだけど、そんな余裕はないっ(大汗

いつも頼りにしているりとさんまでも先生と共にチャンター(踊らずに伴奏と歌)にまわってしまったので、生徒だけで踊らなくてはいけない。歌いながら。

後半は顔を真っ赤にして小鼻を膨らませているので、必死な感じが見てる人の呼吸も乱してしまうかもしれません。いや、本当に苦しいんですって。

でも、お陰でひとつ思い出したことあり。吸い込む前に肺に残っている空気をすばやく吐き出すこと。空にしてから吸わないと、だんだん取り込める空気の量が減ってきてますます苦しいのだ。学生時代に吹奏楽部の先輩に言われたっけなー。

とはいえ、こちらの事情はお客様にはまったく関係のないこと。楽しんでもらえるよう、そして私たちも楽しんで踊れますように…。

フラの神様〜、魔法をかけてくださいませ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!まきさん、踊るんですね!
どんなステージでも緊張しますよね。
大丈夫!フラの神様はちゃんと魔法をかけてくださいます。
楽しんでくださいね♪
May
URL
2007/06/09 21:16
夏ですねー。
ハワイですねー。
フラですねー。
壁紙(ブログだとテンプレート、でしょうか・・・)も
夏らしいです。

踊りについてはよくわからないのですが、
まきさんのトピで、懐かしいハワイに思いを馳せています♪
NENE
URL
2007/06/09 21:57
アブラカダブラ〜
チチンプイプイ〜
テクマクマヤコン〜
(爆
フラの神様の呪文って何かなぁ…^^;
まきちゃんには、たくさんの神様がついているから大丈夫♪
楽しいひとときを〜^^
るんこ
2007/06/09 22:14
◆Mayさん
 本日最終合同練習でしたー。
 全員集まるとオリもチャントも厚みが出て、
 ああ、みんなで踊るんだ〜って思ったら
 ちょっと落ち着いてきました^^
 楽しんできます!

◆NENEさん
 はいぃ〜、今年もシーズンに入りました^0^
 壁紙も変えてテンションを上げていこうかと(笑
 ハワイ、私もまた行きたいです。
まき
2007/06/09 23:45
◆るんこさん
 ありがとう!楽しんで踊ってきます^^
 ところで、テクマクマヤコンって懐かしい〜(笑
 さあ、今夜も神様に祈って眠ろうっと☆ 
まき
2007/06/09 23:50
ご無沙汰してます^^;
今日は舞台ですね!頑張って下さい♪
私も今月から中級のクラスに移って、あまりのレベルの上がり方に
ついていくのが必死です☆
今月末は私にとって2度目のステージもあります♪
フラを習う時にまきさんに背中を押して頂いたことを
何かにつけては思い出し、そして感謝!・・・しています(*^^*)

楽しい舞台になる事をお祈りしてますねっ♪
misa
2007/06/10 01:46
◆misaさん
 こちらこそご無沙汰してます〜。
 何とか無事に終わりました^^
 やっぱりステージは楽しいです。
 misaさんはクラスが上がったのですねー!
 そしてステージも近いのですね!
 ということは、今まさにその練習で集中力も高まっている
 時でしょうか?
 ハラウは違っても、misaさんというフラシスができたこと、
 私もとても感謝しています*^^*
 お互いこれからも頑張りましょうね〜♪
まき
2007/06/11 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本年祭り第一弾【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる