a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大興奮!「フロアプレイ」

<<   作成日時 : 2007/03/30 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

バーン・ザ・フロアの日本公演が初めてあった年から、毎年いきたいなぁ…と思いつつ公演日程が合わずに結局見ることができなかったのですが、そのバーン・ザ・フロアがカンパニーとなり、プロデュースする「フロアプレイ」が来ると知り、今度こそ!とチケットをとり観にいってきました。

休憩を20分挟んだものの、ほぼ2時間踊りっぱなしでした!それもかなり激しいヤツ。

照明があたれば、ミラーボールがきらきらと輝き、落ちれば電飾の星屑がきらめき…。
それだけでわくわくする中、挑発的なドレスをまとったダンサーたちが次々と登場しては踊り、会場全体が最初から最後まで大興奮でした。

床に敷き詰められていくスモークが、スピンの風で飛ばされて、ダンサーたちを囲むように流れていく様子が素敵で、ため息というか、声にならない歓声というか、ずっと口を開けっぱなしで見ていたようです。気がついたらものすごく口が渇いてました。

前半で見せてくれた、半裸の複数男性ダンサーと目隠しの女性ダンサーのダンスはとっても刺激的でした。ドキドキしちゃいました。それにしても、いくら男性がリードしてくれるとはいえ、目隠ししたまま次々とパートナーをチェンジして踊るなんてすごい!

でも、いちばん釘付けになったのは、女性ダンサーたちの足。
綺麗に筋肉がついた足が、動きに合わせてキュッと締まるさまは、ほれぼれするほどかっこよかったです。その足が、ステップのときは力強く床を踏み、パートナーと寄り添うと鞭のようにしなやかになって絡みつくんです。足であれだけ表情を作れるなんて〜。ああ、思い出すとまたうっとりしてしまいます。

表情の作り方はさすがという言葉以外見つからないくらいで、前のほうの席にいた人は何度も悩殺されていたかもしれません。

またぜひ観にいきたいです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、まきちゃん!
相変わらず言葉の描写がうまいねぇ^^
私まで読んでいてワクワクドキドキしちゃいましたぁ♪

でも私は、またまきちゃんのフラの方が見たいなぁ^^
るんこ
2007/03/31 09:23
確かね、今日こちらで公演だったはず!
以前にちょっと触りだけテレビで紹介していたのを見て
すっごく興味があったんですよ〜。
やっぱり無理してチケットゲットすればよかったかな。
残念!

世界フィギュアを見たときにも思ったんだけど
あの綺麗な足に、どれだけの筋肉が?って思うよね。

それにしても、無駄に太いな〜、>私の足!

ゆっきぃ
URL
2007/04/01 00:21
◆るんこさん
 いやー、本当に興奮しました^0^
 ダンスは種類問わず、観るの好きなんですよねー。
 楽しかったです。
 >フラの方が見たいなぁ^^
 お、言いましたね(笑
 今年も各所にちょこちょこ出没予定してますので、
 タイミングが合えば観にきてくださいね^^
まき
2007/04/01 19:41
◆ゆっきぃ姉
 そうそう、先日HPを見ていて、4月1日が松本公演と
 書いてありました。今日でしたねっ!
 もー、めっちゃかっこよかったんです。
 たぶん、ゆっきぃ姉も好きなはず。一緒に行ったら
 大騒ぎの末、スタンディングオベーションで、
 手の平が真っ赤に腫れたかも。
 観終わってから、あの筋肉への憧れがとまりません(笑
まき
2007/04/01 19:46
行きたい!です。次回は絶対に。
あれ?まだあるの?
りと
2007/04/03 21:37
◆りとさん
 きっとりとさんも踊りたくなっちゃうと思いますよ〜^^
 明日広島公演みたいですが…(爆
 次回はぜひぜひ〜!!
まき
2007/04/03 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大興奮!「フロアプレイ」 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる