a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 100%ChocolateCafe

<<   作成日時 : 2007/02/06 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いつかいつかと思っていた「100%ChocolateCafe」に行ってきました!

バレンタインも近いということで、外に特設ショップがあり多少列ができていたのと、何を買うか吟味したいのとで、まずはCafeで一服。アイスクリームにエスプレッソをかけた、アフォガートのビターをチョイス。・・・本当にしびれるくらいビターでした^^;
すきっ腹へのチョコレートでふつふつと血が沸いてくるのを感じながらパンフレットをじっくりと眺めて・・・。たくさん種類があるので迷います。

この時期限定の「214番」を加えて、食べたい味を選んでみたものの、帰ってきて広げてみたら番号は違えど、パッケージは黄色と水色ばかり。ギフトにも使いたかったのに、これじゃあつまんないなぁ。ピンクとかオレンジとか、追加で買いに行こうかな。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタインでブログを茶色にしたのねん♪
そんでもってバレンタインだから214番なのねん♪
結婚してからチョコレートをあげてもホワイトデーのお返しをもらった事がないのよねぇぇぇ。
あ!結婚前からだ^^;
るんこ
2007/02/07 07:28
まきさん、お元気ですか?
ああ、知らないうちに
こんなに美味しそうなチョコレート色のブログに・・・
そして、よだれがだら〜っと出そうなこの画像・・・
ああ、おさえないと!
ほんと、チョコ好きにはたまりませんねぇ。。。
ふふふ*^^*

このパッケージ、可愛いですね♪
頑張っているけど頑張りすぎてない感じで
ちょっと気の利いた、美味しいチョコって
意外とないので・・・参考になります!
おすすめは何味ですか?
ああ、このお店
今すぐにでも行ってみたくなりました^^
MAKI
URL
2007/02/07 09:26
私も行こう行こうと思いつつ未だに行けてないんですよ。
先日新宿伊勢丹のサロン・ド・ショコラにも出店してたのですが
実店舗があるのを理由に立ち寄らなかったのでした^^;

214番ってバレンタインらしいネーミングですね♪
何だかチョコレート食べたくなって来ました(^^)
みら
2007/02/07 10:44
◆るんこさん
 ちょうどチョコの背景があったので使ってみました^^
 そうそう、214はシャンパン&ピーチ味だとか。
 どんなだろう〜。
 どっちみち夫と半分こになる予定です。
 で、お返しも自分で好きなのを買ってるのでした^^;

◆MAKIさん
 そうなんですよねぇ〜、この時期は誘惑が多くて。
 でも、1粒400円なんていう高級チョコは味見が精一杯^^;
  
 いろんな味があるので好き好きでしょうが、
 レッドチリやブラックペッパー、チーズなど、
 ちょっと変わったものもありましたよ。
 今日は練乳を食べましたが、キャラメルっぽい味でした。
 明治製菓もなかなかやるなぁ〜って感じです^^ 
まき
2007/02/07 21:28
◆みらさん
 新宿店には出てたんですね〜。浦和店のそれでは
 見かけなかったなぁ。
 実店舗は、近くに名立たる百貨店があるせいか、
 列もそれほど長くなくて、穴場って感じでした^^
 夕方はCafeメニューがほぼ売り切れだったので、
 また時期を改めていこうかなぁと思ってます。
まき
2007/02/07 21:32
そーいえばこのお店の話題が出ていたのはかなり前よね。
いつだったか、お店の前を通ったけど入りませんでした。
今度はいってみようかな?お薦めを教えてね!
りと
2007/02/07 22:54
◆りとさん
 ええ、私もずいぶん前に何かで知ってずっと行きたいなと
 思ってたんです。
 おすすめ・・・かなり買ったのですが、ほぼギフトになって
 しまったので残念ながらわかりましぇん(>_<)
 ちょっとずつ味見してみたいですぅ。
まき
2007/02/08 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100%ChocolateCafe a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる