a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新職場

<<   作成日時 : 2007/01/30 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

新しい職場に通うようになって約3週間。
数年ぶりのフルタイム勤務に少々疲れていますが、元気です。もう少ししたら頭で考えている時間配分に体も慣れてくれるんじゃないかと。

職場の雰囲気が馴染みやすく、働いている人たちも気持ちのいい人たちで、心配していた人間関係のストレスが初めからなかったのが何よりの幸運だなあと思っています。
3度の飯より酒が好きという男性社員たちをしかりつける女性社員たちという図も結構好きです^^

さて、何も教えてもらわなくてもできることといえば電話応対で、社員の方々の名前と客先を覚える早道でもあり、よって、積極的にトライするも、やはり最初のうちは緊張するもので、「〜でよろしいでしょうか?」と言わなければならないところを、「〜でよろしいか?」と、突然国籍不明になってしまったことが早速の失敗でした^^;

営業事務は、小さいこと大きいこと全部含めていつのまにか仕事が多岐にわたっているので、境目が曖昧で、「その仕事は契約にありません」などと、杓子定規に事は運ばないとは思うけれど、あれもこれもを少しずつやらせてもらえるのが好きなので選んだのでした^^

久しぶりの制服も、私の年齢では「萌え〜」というより「おえ〜」ですが、いずれにしても、新しい環境は刺激的ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!まきさん!働き始めていたのですね!
それもフルタイムで。
なんかとてもしっかりお仕事されているような気がしますよ〜
さすがです!
それにいい職場に恵まれたみたいでよかったですね♪
頑張ってくださいね!
May
URL
2007/01/30 23:15
お疲れ様!
フルタイム派遣、気がつけば今の会社も3年以上になってしまいました。
何から何までやらされて、新人社員の教育まで任されて、
あたしゃ派遣なんだが・・・、と困惑するすることにも気がつけば慣れてしまいました。
(なら社員にせんかいっていつか叫んでしまいそうですが・・・)

「お時給分は働かせていただきます。それが何か?」って台詞、
吐いてみたいもんだわね〜(笑)

私は、「はい」と「ええ」がごっちゃになって
「ふぇい」とか言って自分で吹出しちゃったことがあります。

フルタイムで働くと、帰宅してからの時間配分が大変になりますね。
「LOST」にはまり、DVD鑑賞の時間を捻出するのに必死になっている今日この頃。
被害をこうむっているのは、紛れも無く息子なのでした(汗)
ゆっきぃ
2007/01/31 09:11
制服姿、是非アップして〜(笑
るんこ
2007/01/31 10:42
わー!頑張ってくださいね!
フルタイム 結構きついですよね・・・。あまり無理して体調崩さないようにしてくださいね(^◇^) って私が体調崩してちゃいけませんね 笑
Kai
2007/01/31 12:38
まき、お久しぶり〜。
すっかり遅くなっちゃったけど、今年も仲良くしてね。(^_^)/

いや〜、早速、笑わせてもらったよ。
「〜でよろしいか?」「おえ〜」。。。(≧∇≦)ブァッハハ!
それにしても、スゴイね、まきは!
しばらくの間は、ゆっくりするのかなぁ〜と思っていたのに、
早速、職見つけて、それもフルタイム勤務なんてさ〜。
体調崩さないようにね。ファイト〜!(^_^)
ともたん
URL
2007/01/31 18:30
◆Mayさん
 そうなんです、働き始めました!
 今までの〜んびりしていたので、そのままのペースで
 いると、あっという間に時間が経ってしまい、
 寝る時間が〜!!!って毎日言っているような気がします。
 がんばります^0^

◆ゆっきぃ姉
 3年以上…もうそんなになりますか〜。早いですね。
 しかも、新人教育まで。でも、ゆっきぃ姉の性格上、
 きちっとやっているのだろうなぁと思います。
 でもって、さらに仕事が増えるという…^^;
 できてしまう人に仕事は集まるものなのです。ほんと。
 「派遣の品格」面白いですよね。私も見てます^^
まき
2007/01/31 21:13
◆るんこさん
 マニアに流出する恐れがありますので、
 やめておきます(爆

◆Kaiちゃん
 ありがとー!
 早く体が慣れてくれるといいのだけど〜。
 ほんと、健康には気をつけなきゃね。
 Kaiちゃんも若いといって無理しちゃだめよん^^

◆ともたん
 こちらこそ末永くよろしくぅ^0^
 いやいや、多額のローンもあるし、家にいても暇だし。
 子育てしつつ、だんな様のお仕事補佐をするともたんの
 ほうがずっとずっとすごいと思うわ!
 どちらにしても体が資本だもんね。お互いがんばりませう!
まき
2007/01/31 21:21
まきさん、お久しぶりです。
働き始めたのですね。おめでとうございます。
フルタイムすごいな〜
私は、絶対フルタイムは無理だな。
このダラダラ生活にどっぷり浸かってしまっているので・・。
無理せず楽しみながら仕事してくださいね〜
mchi
2007/01/31 23:57
おおおお!
働き始めたのですね! 頑張れ!
一方の私は辞めたいよー。もう十三年だもんなあ。。。
鷹野
2007/02/01 19:57
◆michiさん
 久々のフルですぅ。
 おかげさまで、家の中がさらにぐちゃぐちゃ^^;
 ちゃんとこなしている人を改めて尊敬します・・・。

◆鷹野さん
 おお、13年ですかぁ〜。続けるのは大変なことも
 多いのでしょうが、女性が長く働ける職場っていいんじゃない
 かなぁって思います^^
まき
2007/02/01 22:40
お仕事お疲れ様です。
バブルの時代、派遣社員でした。
あの頃は、派遣でもかなりのわがままを言えたもんです。
今の会社の派遣さんは、正社員よりずっと真面目で、仕事もできます。

人間関係は問題なさそうなので、よかったですね♪
慣れるまで大変でしょうけど、がんばってください。
NENE
URL
2007/02/02 21:20
◆NENEさん
 おお、バブル…。派手な時代でしたね〜^^
 そういえば、そのころ同僚がどんどん派遣社員に
 なっていき、聞けばとても条件が良かったことを
 思い出しました^^
 2つめの派遣先なので今の派遣事情はわかりませんが、
 いまのところ、家族的な会社と縁があるようです。
 がんばります。
まき
2007/02/04 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新職場 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる