a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いいたします。

<<   作成日時 : 2007/01/05 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

明けましておめでとうございます。

気がつけば5日。あっという間に今年の1週間が過ぎようとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今年も家でのんびりのんびりと。

新年の出来事を少し。

手帳の中身を入れ替えるためにカバーをはずしたとき、昨年いただいた名刺の間から3千円が出てきました。たぶん、何かのお金を清算したときに一時的に挟んで忘れていたものだと思うけど、とてもラッキー!お年玉だ〜^0^・・・と思ったら、さらに奥のポケットから今度は2万円がっ!!・・・なんで?

不思議なもので、高額になるとうれしいというよりはいぶかしい。
いくらボケているといえど、目的なく万札を手帳に挟んでおくはずがない。
何のため?いつ?年末年始でだれた脳をフル稼働して考えて考えて…

・・・・・・・・!!!(思い出した)

昨年4月にハワイに行く際に、現金をまとめて持っていると何かあったときに困ると思い、小分けして荷物のいろんなところに入れておいたもののひとつでした。どうりで、帰ってきて確認したときに足りないなぁ…どこで使ったんだろうなぁと思ったわけだ。スッキリ!(今後の自分が少々不安ではあるものの)

ので、改めてラッキー(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

さて、出てきたものはお金だけじゃない。

現在、お腹などに原因不明の赤い発疹が出てます。かなり。点描画みたい。
やはり年末年始の暴飲暴食&スーパー宵っ張りぶりのせい?早くも体が悲鳴をあげたか。それとも抗議なのか。「発疹でも出ないとやめねーだろう。ちょうど正月だしパーッと出しとくか」と言ったかどうかは別として。

待ち遠しかった皮膚科診療がようやく明日から。朝一でいくぞ!

うれしいやら悲しいやら。
吉凶含めていろいろ「出る」年になるってことかしら…と勝手に占ってみました。
心して、でも楽しんで過ごしていきたいと思います。

みなさまには、発疹など出ず(笑)、健康でよきことがたくさんある1年になりますように。そして、笑顔で毎日がおくれますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
発疹
発疹にはさまざまなタイプがあり、その原因も実にたくさんあります。皮膚の表面が平らで、赤くなったり、アザになっているものを斑といいます。また、炎症に伴って赤くなったものを紅斑、紫色のものを紫斑といい、多くは皮下の出血を現していることが多いです。皮膚から盛り上がった発疹には、アレルギー反応としてよくみられるぷくっとしたじんま疹、中に水のたまった水疱、中にうみがたまった膿ほうなどがあります。強いかゆみを伴う赤いブツブツの多くは湿疹と呼ばれ、多彩な原因による皮膚炎です。このように発疹... ...続きを見る
体の異常
2007/03/31 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくね♪

お年玉が出てくるなんて、いいお正月だね^^

湿疹かぁ。
お腹は何だったかな。
今、その本を人に貸してるので、わかったらまたお知らせします。
でも食べ物である事に間違いは無いよ。
毒だしと思って、薬で押さえつけない方がいい。
じゃないと何かあるたびに出るし、さもなければその毒素、別のところに生息して癌とかになってしまう事もあるから。
三好基晴著書シリーズを買ってみたらいい。
ベストセラーだから、どこの書店でもあるよん。
お大事にね♪
るんこ
2007/01/06 05:27
あけましておめでとうございます。
昨年はわたしの拙いブログに遊びにきていただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まきさんでもそんなことがあるんですね!
うーん、たしかに万単位でポロっとお金が出てくると嬉しさより先に「なんで?」って驚きが先かも。
もちろんすぐに「歓喜の舞」になるのですが。

発疹、大丈夫ですか?
お互い健康に過ごせる一年になりますように。
まきさんとって幸多き年となりますように。
May
URL
2007/01/06 20:23
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!!!!

湿疹……大変だね。
私もジンマシン体質だったの。でも半年くらい飲んでたら治ったよーvvv
鷹野
2007/01/06 22:02
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

すごい!ラッキーなお年玉でしたね♪
私もどっかから出てこないかな〜*^^*

それにしても発疹大丈夫ですか?
私は慢性化してずっとお薬飲んでますョ(><)

昨年はまきさんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです!
フラの楽しさも堪能していて、まきさんに感謝せずにはいられません。

これからもず〜っとおばあちゃんになっても
踊っていたいな〜って思ってマス♪

今年もヨロシクお願いします☆
misa
URL
2007/01/07 04:55
◆るんこさん
 お年玉のお陰で定期代が浮きました(現実的)
 発疹ね、今回のはアレルギー性ではなく、中毒性
 ・・・薬とかウィルスとかそういうのが原因だったみたい。
 薬は飲んでなかったからウィルス性でしょうってことで、
 安静にしているのが一番だと薬出なかったよ。
 でも今回に限らず、疲れてくると皮膚に出やすいから
 勉強するいい機会かも。
 三好基晴さんの本、いっぱい出てるね。読んでみる。
 心配ありがとう。
まき
2007/01/07 13:55
◆Mayさん
 お金に限らず、大事なものをしっかりしまいすぎて
 どこにしまったか忘れてしまい、いざというときに
 非常に困るということがよくあるんです…^^;
 思い出すことすら忘れることも…。脳、ヤバいですか? 
 発疹、少しずつですが減ってきているような気がします。
 たぶん、集中的な不摂生で体の抵抗力が落ちちゃったのかも。
 やはりちゃんと眠らないといけませんね^^;
 Mayさんも健康で素敵な1年になりますように。
まき
2007/01/07 13:57
◆鷹野さん
 そっかぁ、やっぱり体質改善かしら。
 半年くらい飲んだっていうのは漢方薬かなにか?
 そういえば妹も飲んでたなぁ。
 それはさておき、今年も素敵にフラを舞いましょうね〜♪

◆misaさん
 misaさんはお薬を続けてるのですね。鷹野さんも
 そうだったというし、皮膚に出てしまう人って
 意外と多いのかもしれないですね。 
 昨年は、私もmisaさんとお知り合いになれて
 嬉しかったです。misaさんのブログを読むと、私も
 がんばろう〜!って思います。
 今年もお互い楽しく踊りましょうね☆
まき
2007/01/07 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もよろしくお願いいたします。 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる