a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年を振り返って【フラ日記】

<<   作成日時 : 2006/12/30 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

28日が最後のレッスンでした。新曲復習取り混ぜての踊りおさめ。
先生、フラシスたち、夫に感謝。今年もフラを続けることができて本当によかった。

イベントを振り返ると、

まず、4月にはメリーモナークを観戦。
これは「ごほうび」。そうとしか思えないような事の流れでした。
同時に大きな試練も伴いましたが、余計に心に強く残る旅となりました。

6月から10月の間にはいろいろなお祭りに参加。
トラックの上、路上に敷いたござの上、神社の神楽殿、本物の松のある屋外と
いろいろなタイプのステージで踊りました。
後半の祭りは間隔をおかずに続けてあったので、集中的にステージのための
レッスンとなり、お客様に魅せるということを意識するいい機会になりました。

そして、10月にはルアウで初級ウニキの表彰を受けました。
まだまだ課題だらけとはいえ、こうして区切りを作ってお祝いをしてくれることは、
大いに励みになりました。
「もう一度初心に戻り、自分色に染めていってください」という気持ちをこめて
先生が作ってくれた真っ白なレイに心が引き締まる思いでした。

レッスンを振り返ると、

踊った曲は、
Papalina Lahilahi
E Hoi Ka Pili
I Ali'i No 'Oe
Mokuoeo
Ku'u Hoa
Lei Hali'a
Pili Ka Pekepeke
Mapu Mau Ke 'Ala
He Manao Aloha
Sophisticated Hula
Ta Hu Wa Hu Wai
Pauoa Liko Ka Lehua
Noho Paipai(途中まで)
の13曲。たぶん。

ステージが多かったせいか、何度も踊ったので(数曲除く)、普段よりも忘れる速度が遅いかも。

また、今年はノートを買って、毎週、レッスンで印象にのこった先生やフラシスの言葉や踊り、うまくいかない部分、課題だなと思うことなどを書き始めました。まだ振り返るほどの量はないけれど、いつか読み返したときにヒントになることや、忘れていた大事なことを思い出すいいきっかけになったらなと思って。

そして、新しいメンバーが2人入り、もう一度基礎を教えてもらう機会にも恵まれました。

こうして書いてみると、今年は私にとって節目のひとつとなるフラ年だったのじゃないかなと思います。

来年も楽しく、深く、フラを踊っていきたいです。

↓写真は先生たちにプレゼントしたペンダントヘッド。
 Raku Hawaii というお店でフラシスのAちゃんが選んできてくれました☆

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
主人の母もフラの先生してますが、生徒からこんなかわいいプレゼントされたら嬉しいだろうなぁって思います。

今年はまきちゃんとミクシーで再会出来てよかったです♪
今日はお正月の食事の準備。
まだまだ慌しい毎日。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
るんこ
2006/12/31 06:34
ほんと、今年は再び思いがけないところで出会って繋がる
ことができてうれしかった♪来年もよろしくね^0^

さてさて、今年もあと数時間。
ご飯を早々に済ませ、さっき御節も詰め終わりました。
あとはテレビを見ながらのんびり新年を迎えようと思います。
るんこちゃんも良いお年をお迎えください!
まき
2006/12/31 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年を振り返って【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる