a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のクリスマスは・・・

<<   作成日時 : 2006/12/26 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

☆キャロリング☆
「あのね、幼稚園で『キャロリング』やるんだって」と、一枚のファックスが届いた。タイトルの下に、タイムテーブルがあり、賛美歌やクリスマスソングの名前が書いてあった。なるほど、そういうことするのがキャロリングっていうのねぇ。

工事現場を取り囲む柵に、姪の通う幼稚園の園児たちの作品を飾ってくれたお礼に、現場の兄さんたちに歌を歌ってあげるのだそう。

面白そうなので、見に行ってきました。

工事現場の中には、クリスマスツリーが立てられていて、その前に並んだ園児と父母たちが歌ったり、踊ったり、楽器を演奏したり。それをちょっと照れくさそうに聞いているヘルメット姿の兄さんたちがかわいいなぁと(*^^*)

終わりに園児たちから兄さんたちへ、兄さんたちから園児たちへのプレゼント交換。
園児たちからはキャンディーのレイ(遠目だったのでたぶん)、兄さんたちからはクレーンサンタからのプレゼント。空から降ってくるプレゼントと雪(紙ふぶき)に、園児だけでなくそこにいた全員が歓声を上げたのでした。

画像


☆糖分摂取強化フェア?☆
「あ〜あ、甘いものもあんまり食べられなくなったなぁ。年取ったってことだよねぇ。ちょっとさみしいね〜」と、いったいどの口が言っていたのか…。

23日:チーズケーキ(20cmくらいの長さ)を半本
24日:苺のショートケーキ(4号)を半分
25日:ドーナツ5個

気がついたら食べてました。上記以外に大福やら団子やらをはさみ…。
こうして書いておくと短期間で恐ろしい量の糖分を摂取してしまったような。
どうりで、正月を迎える前から胃が疲れ気味。意識しよう。

さて、25日のドーナツですが、友人に誘われ、今月オープンしたという「Krispy Kreme」に買いに行ってきました。

多少並ぶとは思っていましたが予想以上で、ディズニーランドのアトラクションみたいだねぇ…と1時間強待って購入。これだけ並んだんだからいっぱい買わないといけない気がするという妙な心理状態に陥り、1ダース購入したものの、12個って多くない?と我に返ったのは帰宅後箱を開けて居並ぶドーナツを眺めた時でした。

さておき、評判のお店のドーナツのお味ですが。
おいしいです。結構甘いですが、その分生地が軽めなので胃にずっしりくる感じがなくてよかったです。が、1時間並んで買うことはないかな^^;

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビリーズブートキャンプDVD版、買うならこの店!!
楽天市場で全商品中売り上げNo1の位置にいるダイエット商品【ビリーズブートキャンプDVD版】を買うなら絶対このお店! このダイエット商品、Yahoo Shoppingでも全商品中10位以内をキープしている超人気商品です。 ...続きを見る
人気のダイエット、話題のダイエット
2007/04/04 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ごついお兄さんたちにかわいらしいクリスマスのオーナメント。
なんだか微笑ましいですね。
ところでキャロリングって初めて聞きました。
派生英語でしょうか?
NENE
2006/12/26 13:47
色々なクリスマスの催しがあるものなのね。
あー、私も外出したい!
年末のこの時期この大雨って、すごく久しぶりの気がします…
るんこ
2006/12/26 20:18
私もクリスマスイブに教会で賛美歌を歌うの大好き!
今年は行けなかったけど、来年は行きたいなぁ。
ねぇねぇ、その細い体にドーナツ5個はどーしちゃったの?って感じだけど羨ましい限り。なんも気にしないでその位食べたい!!!
りと
2006/12/27 01:27
照れくさそうな工事現場のお兄さんたちが目に浮びます♪それにしてもドーナツおいしそうですね!甘い物大好きです♪1時間並ぶのはとっても気合がいりますが・・。でも友達とおしゃべりしながら待ってると、これが待てるんでしょうね〜(*^^*)
misa
2006/12/27 09:14
私もこの週末は甘い物を食べてばかりでした。
金曜は友人宅へ差し入れたTopsのチョコレートケーキと
他の友人が差し入れたFLOの桃のケーキ。
土曜はクリスマスパーティで苺のケーキ。
日曜は相方とクリスマスディナーに行ってデザートに。
一気に体重増えたのは言うまでもありません(^^;

クリスピークリーム行かれたのですね。
平日夜に通りかかって物凄い列だなとは思ってたのですが、
まさか昼間も並んでるとは。
みら
2006/12/27 10:46
◆NENEさん
 ごつい兄さんと子供たちも、ごつい兄さんとクリスマス
 オーナメントもなかなか見ることのできない光景で
 その違和感がなんともいえずよかったです^^
 キャロリング、私も初めて聞いたのですが、調べてみました。
 carol→名詞で「喜びの歌」「賛美(歌)」、
    動詞で「喜び歌う」「たたえる」となってました。
 そういえば、クリスマスキャロルって言葉があるなぁと
 その後気がつきました。

◆るんこさん
 ほんと、各地で大小さまざまなイベントがあって
 この時期はにぎやかな雰囲気になるよね^^
 昨夜の雨、ほんとすごかったねぇ〜。
 比べて今日はあったかい。確か昨年は30日くらいに
 雪が降ったような記憶があるけど、今年は降りそうに
 ないかなぁ…。
まき
2006/12/27 14:10
◆りとさん
 以前一度だけでしたけど、一緒に歌いましたよね〜^^
 楽しかったなぁ♪イブの教会はいつも以上に厳かな
 雰囲気なのでしょうね。賛美歌は聴いても歌っても
 いい気持ちになります^0^
 ところで、今日久しぶりにちゃんとした格好をしたら、
 お腹が苦しくて吐きそうになりました。
 ドーナツ5個他は確実に表面化してきてます^^;

◆misaさん
 普段ちょっと怖そうに見える兄さんたちが、
 ちょっと弱っちゃっている姿は実にキュートでした^^
 小さい子たちの力はすごいなって思います。
 さて、ドーナツ。お察しのとおり、友人とたわいもない
 話をしながらの1時間は短い…とまではいかなくても
 長くはないのでした^^
まき
2006/12/27 14:37
◆みらさん
 おお!みらさんもかなりイッちゃいましたね。
 Topsのチョコレートケーキ、私も好きです〜。
 FLOの桃ケーキ、食べたい。
 毎年迷いつつ、イベントケーキには結局苺ケーキを
 選んでしまうことが多いんですよね。なんか昭和だ(笑
 クリスピークリーム、ちょうどクリスマスに行ったので
 なお混んでいたのかもしれないです。
 もうちょっとしたら落ち着くか、支店ができたりして。 
まき
2006/12/27 14:49
なんだかほこっ、とするいいお話ですね。まわりをちゃんと見渡すと、あちこちに「うむ」と思う出来事があるのに、東京にいると忙しくて見過ごして、というよりあえて目を向けていない自分がいることに最近気付きました。なんだかもったいないような、でもやっぱ面倒なような。勢いで時を過ごす年ではなくなったってことか?まきちゃんさんを見ていると、時間の使い方が素敵だなあ、と思います。
うめうめ
2006/12/27 19:46
◆うめうめちゃん
 その場の空気がほわんと温まるような時間だったよ^^
 ところで、
 うめうめちゃんの「うむ」と思う出来事ってなんだろう。
 とても興味深いわ。
 もったいない、でも面倒という気持ち、ちょっとわかる。
 そんなとき、私の場合はだいたい面倒が勝っちゃうなぁ。
 勢いで時を過ごす年じゃなくなったというより、
 勢いの使い方が変わっていくんじゃないだろうか、
 などと思ったりします。使いたいときに使えるよう
 時々充電も必要で^^
まき
2006/12/28 10:40
キャロリング。
園児達も、もちろん、工事現場のお兄さん達やまき達も、楽しめたみたいで良かったねぇ。クレーンサンタさん、楽しそう〜♪♪♪
まき、ちょっと〜食べ過ぎじゃ〜ないの?(爆)
チーズケーキやケーキは食べれても、さすがに、ドーナツ5個はムリかな。(笑)
1時間も並んで・・・・まき、凄すぎるってっっっ!
ともたん
2006/12/29 07:53
◆ともたん
 うん、とっても楽しかったよ^^
 まさか、現場の中にツリーができてるなんて
 思わなくて、きっと兄さんたちもその日の
 作業はいつもよりわくわくしたんじゃないかなぁと。
 でさ、ほんと食べすぎなのよ。ベルトの穴、ひとつ
 変わっちゃったよ^^; 食べだすと、どんどん入るように
 なるもんだよねぇ。
まき
2006/12/30 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のクリスマスは・・・ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる