a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ラムしゃぶ【フラ日記】

<<   作成日時 : 2006/12/18 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

週末はフラのメンバーたちとのクリスマス&忘年会でした。
いつもの「Tropicalジンギスカンわんむ〜」にてジンギスカンを食べながら。

今回とっても楽しみにしていたのは、ラムしゃぶしゃぶ。初体験です。
え?しゃぶしゃぶ?と驚きましたが、これが旨いっ!!おすすめです!!!

臭みもないし、やわらかいし、さっぱりしているので、既に焼きジンギスカンでお腹がいっぱいになっていたのにもかかわらず、どんどんいけました^0^
薬味のゆず胡椒と唐辛子がよく合います。
最後のうどんまでしっかりといただきました。

先日8枚目の月謝袋をもらいました。フラをはじめて丸7年、そして8年目に突入です。
先生はもちろんのこと、こうして一緒にジンギスカンを食べているフラシスターたちともいつの間にか長い付き合いになっているんだなぁとしみじみ思い、ちょっとじんとしてしまいました。

さて、そのフラですが、今年最後に習う曲は「Noho Paipai(ノホパイパイ)」。
訳すとロッキングチェアという意味で、これもまたトラディショナル曲です。先日のルアウで、先生が生ウクレレ演奏にあわせて踊っているのを観て、「素敵だわ〜、これもいつかやってみたいわぁ」と思っていた曲なのでうきうきです。

ただ、またも新しいステップに苦戦中。軽やかな曲なので、リズムに乗って軽快に踊りたいのですが、足元が気になって踏み込みすぎて重々しくなってます^^; 

そしてフラシスのAちゃんからとってもかわいいプレゼントをいただきました♪
何入れようかなぁ〜*^^*
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラダンスshow
フラダンス。フラダンス教室、フラダンス衣装、フラダンススクール、東京、大阪名古屋福岡などフラダンスしよ!ス用品、フラダンス教室、フラダンススクール * 管理者ページトップ * 記事の投稿 * 記事の編集・削除 * JUGEMの設定 * アクセス解析 ...続きを見る
フラダンス
2007/06/12 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムしゃぶって初めて聞きました。
今まで食べたラムってクセがあるのが多かったけど、
しゃぶしゃぶならあっさりしてるのか〜。
一度食べてみたいです!!

昨日、お歳暮で姉一家から氷見牛(←富山のローカル高級牛)を
もらったので、すき焼き♪しました。
高いお肉って1枚1枚丁寧に包んであるんですね〜。驚き!!
まきまき
2006/12/18 22:46
◆まきまきさん
 はい、私も初めて聞いて、へぇ〜って。
 ラムしゃぶだけでなく、ここのはローストも
 焼いたのもほとんど臭みを感じなくて
 苦手な人でも大丈夫じゃないかなぁ〜って感じでした。
 
 ところで、氷見牛。美味しかったんでしょうね〜(愚問)
 そうそう、お肉屋さんでも高級なのは一枚ずつ包んで
 ありますよね。自分じゃ買えないからもらいたいぃ〜(笑
まき
2006/12/19 17:50
近頃読み間違えが多くて、ひとりでギョッとしたり。
早速、お友だちのプレゼントを「こんな月謝袋なんて
かわいすぎる!」と早とちり。色がクリスマスみたい
でいいですね。

ついにこちらにも和牛が登場しました。が、オースト
ラリアとかニュージーランド産って言われても…。
確かにお値段はすごいんですが。1枚ずつ包んであるの
かなぁ〜。
chi-ka
2006/12/19 18:37
◆chi-kaさん
 私もよく読み間違い、聞き間違いをします。
 それでも半分くらいあっていればいいほうで、
 全然違ってたりすると相手もぽかんとしちゃって(笑

 ところで、和牛。ちょうど今日の朝刊に和牛表示に
 ついての記事が出てました。和牛と名をつけるのは
 国産のものだけで、他国で育った和牛は和牛と
 表示しないようにしたい・・・とか。
 ああ、ややこしや^^;
まき
2006/12/19 23:24
まき、久しぶり! やっとPC復活だよ。
フラ初めて8年目突入なんだ。そんなに経つんだ。
スゴイねぇ。頑張っているね。(^_^)
ラムしゃぶ、初めて食べたのは、就職した最初の年・・・だから、18年前。(爆)
あっさりしていて美味しいよね。何枚でも食べられるよねぇ。
けどね、ラムしゃぶ食べた後、豚や牛しゃぶ食べちゃったら、
もう〜ラムしゃぶには戻れないよ。そんな感じ。(笑)
ともたん
URL
2006/12/20 03:04
◆ともたん
 PC復活おめでとう!いや、実は私のも壊れちゃっててさ。
 修理して戻ってきてるんだけど、夫のパソになじんじゃって
 まだ修復してないのさ。
 夫がはらはらしてる。俺の壊すなよって(笑
 年内には自分のパソに戻れるようにしなくちゃ〜。
 ところで、ラムしゃぶ。そうそう、あっさりしてて
 美味しかったよぉ。そういえば、豚のも牛のも
 しゃぶしゃぶはしばらく食べてないなー。
まき
2006/12/21 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラムしゃぶ【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる