a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いがけない人たちとの忘年会

<<   作成日時 : 2006/12/04 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

これからもずっと縁が続くといいのにと思いながら疎遠になったままになる人もいれば、もう一生会うことはないかもしれないと思う人と再び縁を持つこともあるもの。

今年最初の忘年会は後者の集まりでした。

つい先日退職した会社で、かつて一緒に働いていた人たちとの飲み会。集まった中のひとりとは交流が続いていて、彼女からのお誘いがあったことがきっかけとなり。

何しろ、あまりにも久しぶりの顔ぶれで、元来人見知りなところがあるため(あまり信じてもらえないけど)、やや緊張でしたが、会ってみたら大丈夫でした^^

考えてみれば仕事以外であまり話をしたことがない人たち。
緊張が解けた後は、いつもの好奇心がむくむくと。何しろ、非常に個性の強い人たちが働いている会社だなぁと思っていたので(時には「んなろー。もーいっぺん言ってみろ!!」と思うこともあったなぁ)、いったい本当はどんな人たちなんだろう〜とあれこれ質問したり。思っていたとおりの人もいれば、意外な一面を見せてくれる人もいて。
「どうぞお先に」「いえいえ、あなたからどうぞ」的な遠慮など毛頭なく、皆それぞれ、思い思いに、時折バラバラになりながらも、言葉を発する空間は、とっても気楽で面白くて、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

何より、この機会を与えてくれた彼女に感謝です。どうもありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忘年会で盛り上がるパーティー司会台本を無料プレゼント!:
忘年会に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問くださいm(__)m。尚、トラックバックは大歓迎です。 ...続きを見る
忘年会で盛り上がるパーティー司会台本を無...
2006/12/04 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一緒に仕事をしてる時には全然気が付かなくても、その人がいなくなったあとや自分が辞めたあとから親しく話をするようになる人っているよね。
もっと早くに理解していればと思うこともあれば。。。
まきちゃんはどう思ったのかな?
これからも「縁」のある人達になるかどうか、またまた先が楽しみだね(^m^*)
まりりん
2006/12/04 22:07
思いがけない人でも、忘年会ならリラックスして話せるかもね。
私はここ最近、小学校からの友人達との忘年会しか行けないので^^;
まきちゃんがある意味うらやましいかも☆
あー、浴びるほど飲みたい(爆
るんこ
2006/12/05 00:03
◆まりりん
 なんだか新鮮だったよ。
 少し離れてみると、落ち着いてその人のことを
 見つめることができるのかもね。
 うん、もっと早くにと思う人もいれば、そうでない人もいて^^;
 これからも縁があるといいな。

◆るんこちゃん
 そうそう、お酒が少し入るだけでリラックスできるもので^^;
 そういえば、昔はよく飲みにいったねぇ〜。
 楽しかったなぁ(回想中)
 子育てが落ち着いたらぜひまたご一緒しましょう^0^
まき
2006/12/05 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思いがけない人たちとの忘年会 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる