a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 検定モデル

<<   作成日時 : 2006/11/13 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

ネイル検定の爪モデルをしてきました。本来モデルになる予定だった方の爪が折れてしまったようです。順調に伸ばすのって結構難しいのです。

そういう私もすぐに爪が割れたり二枚になったりするので、規定ぎりぎり…?ぐらいまでしか伸ばすことが出来ませんでしたが、手厚いケアのお陰でなんとか折れずに持たせることができ、当日前夜を迎えたのでした。翌日の本番のために、久しぶりにマニキュアを落とした素の爪。この状態で一夜を越すことが私に課せられた使命。家事や雑事には手袋をはめ、どんどん乾いてくる爪にキューティクルオイルを何度も塗り・・・就寝。完璧。・・・のはずだったのに。

「つ、爪がない・・・」

朝目覚めたら右親指の角の部分が欠けてなくなっていたのでした。胸にすごい衝撃を受けたような痛みが走り、しかし呆然としている暇はなく、即座にいちばん欠けてはならない左手の爪5本の無事を確認し、その後布団の上に這いつくばり、欠片の捜索。何事かと起きた夫も加わり奇妙な光景が繰り広げられたのでした。

残念ながら見つからず、ごめんなさいメールを出したところ、チップを貼る爪だったため、なんとかなるだろうということ。不幸中の幸いでした。しかしながら、試験前に余計なプレッシャーを与えてしまい本当に申し訳なかったです。

画像試験会場は人でいっぱい。結構受ける人いるんだなぁ…と思ったら、半分は爪モデルなのでした。そりゃそうだ^^; 加えて、受験に必要な道具はお湯にいたるまで持参しなくてはならないそうで、その荷物をゆっくり広げたり出したりしまったりする程に会場は大きくなく、皆さんとても大変そうでした。

久しぶりにぴりぴりと緊張感の漂う場所に身をおきました。実技は4項目くらいに分かれていて、ひとつが終わるたびに審査官たちがまわってチェックしていくという方式で、ひとつが終わって顔を上げるたびに、受験者の方々の目の充血度が増していくのを見て、彼らの集中力の高さを感じるのでした。

本当にお疲れさまでした。貴重な体験をさせてもらえて楽しかったです。ありがとうございました。いい結果が出ることを祈っています。

帰り道、富士山がビルの間に見えました。ちょっとうれしい^^
画像


そして終わったあとに色を塗り替えてもらいました。
爪を傷める恐れがあると禁じていたラメ解禁!!ってことで、ラメベースのラメフレンチしてもらいました。ラメラメなのに派手すぎなくて素敵*^^*
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目の充血
目の充血、目の疲れのおすすめ商品や関連サイトをご紹介 ...続きを見る
目の充血
2006/11/21 14:12
ネイルチャンピオンが作ったネイル検定対策DVD!更にネイルチャンピオンのサポート付!
ネイルスクールに通いたいけど、お金がない・・・ ネイルチャンピオンが作ったネイル検定対策DVD!更にネイルチャンピオンのサポート付! ...続きを見る
インフォトップ
2007/03/28 16:36
鬼塚千尋■ネイルチャンピオンが作ったネイル検定対策DVD 評価の声
検定対策DVDです。 ...続きを見る
イーブック紹介
2007/12/10 04:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まきちゃん、モデルやったんだー!
やっぱり美しい爪はいいなあー。
(私は巻爪なので断られたぞ)

無事合格するといいですね!
しかし、当日の朝に欠けるとは! 恐ろしい〜
takano
2006/11/13 23:52
う〜〜〜ん・・・
キレイ☆♪
わー、ガンジが起きて来たぁぁぁ。
また来るね。
るんこ
2006/11/14 04:21
まきちゃん
いい経験をいろいろしてるね〜〜〜
いろんな人と交流して、いろんな場所に行くことはいいコトだよ〜〜〜
まきちゃんを見習わなければ・・・とつくづく思う日記でございました(^^)
まりりん
2006/11/14 10:28
◆takanoさん
 貴重な体験だったぁ。私の爪は巻いてはいないのだけど、
 肉がもりもりで…。きょろきょろと周りを見回して
 みてたんだけど、本当にいろんな爪の形があるなぁって。
 自爪なのに既につけ爪みたいな人もたくさんいたよ。
 しかし、当日のパプニングには血の気が引いたよ〜。

◆るんこさん
 子育ての合間に見に来てくれてありがとう!
 また来てね☆
まき
2006/11/14 22:11
◆まりりん
 とても興味深い体験だったよー。
 爪のことやケアのしかたも教えてもらえたし
 自然と勉強にもなってて^^
 私もね、見習わなくちゃなぁ〜って思ったよ。
 だから、私を見習っちゃだめよ〜(笑 
まき
2006/11/14 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
検定モデル a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる