a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ルアウ終了【フラ日記】

<<   作成日時 : 2006/10/01 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

9月24日に無事ルアウが終了しました。

気がつけば1週間が過ぎていましたが、ボーっと余韻に浸っている暇はなく、来週の「2006祭り最終章(勝手に命名)」となるイベント参加に向けて準備をしています。

さて、あれこれと自分の感情があふれてしまい、なかなかまとまらなかったルアウの様子ですが、写真と共に本編HPにアップしました。
ご興味のある方はこちらからどうぞ→ルアウの様子

ところで...

やはりぶっつけ本番で生花の髪飾りを作ろうとしたのは間違いでした^^;
どうする?できるかな?どんなのがいいのかな?大丈夫かな?と心配していた割には「当日買っていけばいいよね」って超楽観的な私たち。無知は強し。

会場最寄り駅でAちゃんと待ち合わせをし、髪に飾る花を購入…したものの、想像したよりもずっとつけるのが難しく、四苦八苦。時間も迫っているというのになかなか出来上がりません。しかしながら、そうやってあわあわしているのは私たちだけ。なぜ...と思って後で他の人たちの髪飾りを確認してなるほどと納得。花屋での選択肢があまりなかったとはいえ、「茎が太い」ことと「枝もの」というのはかなり難易度の高いものでした。それでもなんとかメインの花を留めた後は、フラワーアレンジメントさながら、「このあたりにもう1本挿したらいいんじゃない?」と整えていったのでした。こんなことなら髪の中にオアシスを仕込んでおけばよかったかも〜。

画像事前に練習する時間をとらなかったこと、花についてあまり詳しくなかったことなど反省点は多々ありますが、たぶん、次回はもっと上手くいくような気がします。ものすごく困ったことになったぶん、学びも多かったです。
とはいえ、先生にはご迷惑をおかけしました...申し訳ありません。

写真は、先生からいただいたレイと同じクラスのフラシスターたちからいただいた写真立てと花束です。Mahalo nui loa!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ルアウ、まきさんにとって特別なものだったんですね。
表彰おめでとうございます。

先生からの真っ白いレイから
生徒さんへの思いが伝わってくるようです。
とても綺麗なレイですね。
フォトスタンドも花束もステキ。

まきさん、写真に写ってますよね?
ん〜〜〜、華麗なお姿!
踊っているところをぜひ拝見したいです♪
May
URL
2006/10/02 21:24
Mayさん、こちらこそすみません!システム不具合だったのかなぁ。

日記読んでくださってありがとうございます。
あの白いレイの素材はサテンなのですが、細かく細かく裂いて
作るのだそうです。気が遠くなりそうな作業ですよね(@@;
そんな先生のアロハ入りレイを胸に、心新たに頑張ろう〜と
燃えております(笑

>写真に写ってますよね?
はいぃ、写ってます^^; 
ちょうどエンディングのポーズに入るところで、
なんとか裾をクリアした瞬間です(笑
まき
2006/10/02 22:25
まきこさん、表彰されたのね。
すごいじゃないの。
おめでとう!
でも、そんな大事な時に、ぶっつけ本番で髪飾り
作っちゃうなんて・・・。
まきこさんらしいわよね。(笑)
しかし、髪の中にオアシス仕込むって・・・
村山トミー
2006/10/03 21:23
うん、表彰されたの...っていうとすごいことしたみたいよね^^;
これからも頑張るわ。ありがとう。

でね、そうなのよ...悩むだけ悩んだら、
「ま、なんとかなるかー」って^^;
オアシスはいいアイディアだと思ったんだけど・・・ダメ?
まき
2006/10/03 22:11
その件についてはコメントは控えさせて
いただきます・・・(チ〜ン)
村山トミー
2006/10/03 22:18
トミーちゃん、何だかここの所コメントが上手く入らないこと
あるみたいで、ごめんね〜。びっくりしたでしょう?
で、オアシスはNGってことね^^;
まあ、重いし、水が滴ってきてもこまるしね。
まき
2006/10/03 23:22
まき、お久しぶり〜♪
ステキなプレゼント。白いレイ、スゴイねぇ〜。(*^_^*)
まきの踊っている様子も見てた〜。
いただいた白いレイをつけて踊っているんだよね?
ぶっつけ本番での髪飾り(笑)、カワイイよ。
ともたん
URL
2006/10/07 08:06
白いレイ、とっても気持ちいいんだよ〜。
そうそう、つけて踊りました^^
髪飾りの中に、木苺の葉があったんだけど、
これが最後のほうではすっかりしおれてくたっと
なっちゃった。花によって持ち時間が結構ちがうんだねぇ。
まき
2006/10/08 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルアウ終了【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる