a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチの値段は...

<<   作成日時 : 2006/09/25 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

会社の近くのカフェがお休みで、別の場所でランチをした。
1500円か・・・カフェの倍だなぁ、でも久しぶりだし、疲れているしちょっと豪華になってもいいか〜と思っていたら、2500円だった!!マジすか〜(@@

画像食べる前なら何とかなったろうが、既にお腹の中...。
まったく、どこで見間違えたんだろう。いよいよ老眼か。ひとりランチで2500円はかなりゴージャス。

偶然にも、読んでいた本に「命をいただくわけだから、感謝して食べなくてはいけない」とか「おいしくいただくとちゃんと栄養になる」なんてことが書いてあったものだから、会社へ戻る数分間、頭と心がバラバラの意見をうるさく言い出すことに。

「うっそ、ショック〜。あーん、ちゃんと確かめればよかったなー。あれで2500円は高くない?」と心が言えば、
「何を言っているんだい、さっき読んだ本にも書いてあったでしょう。感謝しておいしくいただかなくては。」と頭が諭す。

何だかアタシ、みみっちい。
でも最後は「ふ〜、満腹満腹。おいしかったな。...眠い」という体からのひと声でまーいっかぁと落着。そして、見た目よりもボリュームがあったようで夕食が入らず、結果2食分なのでした(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは(笑)
すごい笑って読んだよ。
平日の仕事日のランチにそのお値段はやっぱり私も高いかなー。
友達との「特別なランチ」だったら楽しいのにね。
後悔する気持ちわかる。。。(笑)
でも、おいしかったのなら「ヨシ」としましょう♪
まりりん
2006/09/26 13:06
そうなのよー、お友だちとわいわいしながらのランチなら
全然問題なかったんだけどねー(笑
ボーっとしてた頭が一気に覚醒したわ(爆
でね、今朝胃もたれさ。し慣れない贅沢は体に悪いわね^^;
まき
2006/09/26 19:22
うっわあ。そりゃキッツイね。
さすがに一人ランチで2,500円はね・・・
まきこさんってしっかりしてるようで実はそうでもなかったりするのよねえ。
って、私だけには言われたかあないか。
しかし朝から爆笑しちゃいました。ありがとう。

村山トミー
2006/09/26 20:35
ほんと、げっ!って感じだったわ。
まきこ、年とともにボケにボケが上乗せになっていっているようで
この先が心配^^;
でも笑ってもらえたから、ま、いっか(^-^)
まき
2006/09/26 21:05
こんばんは〜。
ランチで2500円って大変!!
私のお財布はたまに2000円切っているので(汗)、
後からお値段聞いたりしたら危険だわ・・・。
高いランチも、しっかり写真とってあるし、
ブログのネタにもなってるし有効活用ですね〜。

まきまき
2006/09/26 22:12
高いけど、ランチタイムが楽しめるのはうらやましい。
うちの会社の周り、なんもないんです。
おっさんが行く食堂みたいなやつとか、居酒屋さんのランチとか。
おしゃれなカフェなんてもちろん、なし。
昼時になると、移動弁当屋がいくつも出没します。
NENE
URL
2006/09/26 22:24
>まきまきさん
 ええ、私も普段はぎりぎりのところなんですが、
 (持っていると使ってしまうので)
 たまたま立て替えていたお金が戻ってお財布が潤っていた
 時でした...やはり使ってしまいました。
 とはいえ、まきまきさんの言うとおり、ネタ代と
 思えばOKですねー。なるほど!(笑

>NENEさん
 そうなんです、場所柄たくさんお店はあるのですが、
 普段はお弁当なので情報不足でした^^;
 移動弁当屋さんかー、そっちのほうがいいなぁ。
 いろんな味が楽しめそうです。
まき
2006/09/27 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランチの値段は... a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる