a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アラビアンダンス

<<   作成日時 : 2006/09/19 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像お友だちのアラビアンダンスの発表会を観にいってきました!
以前一度別のところで少しだけ観たことはありますが、こんなにたくさん観るのは初めてで、約2時間、夢の世界に連れて行ってもらいました^^

衣装もカラフルでゴージャスですが、踊りはさらに華麗でした。皆顔を上げて「さあ、アタシを見るのよ〜」って感じの色っぽい視線を送りつつ、悩ましく踊ってくれました。曲も、歌があったりなかったり、民族的なものもあれば現代的なリズムを感じるものもあり、フラメンコのようなものもありで、いろいろあるんだなぁと興味深かったです。

照明もとても効果的に使われていて、ここは「キメ」ってところでバーンといい色のスポットが当たったりして、見ているほうもおお!思わず歓声を上げたりしてました。

驚いたのは、1曲が長いこと。・・・といってもフラと比べてですが。
腰を突き上げたり、回したり、震わせたり、胸を動かしたり、震わせたり、背中を大きくそらせたり、首を前にすばやく倒してあげたりと、相当体力を使いそうな動きをキープしながらの約4分は、すごい疲れるだろうなぁと。

でも、あの衣装は一度着てみたいなぁ〜。で、指につける小さなシンバル、あれ欲しい(笑

Kさん、お疲れ様でした!とても美しかったで〜す(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アラビアンダンス a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる