a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドレス完成!【フラ日記】

<<   作成日時 : 2006/09/16 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

いよいよルアウまで約1週間となりました。そしてお衣装ができあがりました!!!
一緒に踊るAちゃんのお母さまに作ってもらったのですが、想像以上に素敵なドレスに大感激^0^
一気にテンションが上がってきましたー!
とても細かく採寸していただいたので、本当に体にフィットするドレスで、動きがダイレクトに出ます。

ホロク部分はサンプルドレスよりさらに10cm伸ばしたので、結構長くひいてます。立っているだけならそれはそれはエレガントなのですが、踊るとなるとやはり手ごわいのでした。

もうひとつの希望だった靴を履いてさっそく踊ってみると...

長いドレスの時は裾を踏んでしまうのはしょうがなく、今までなんども経験しているのでやっぱり踏むよなあ...とここまではよかったのですが、「敷く」というのは初めてでした^^;

3歩後ろに下がると、負け犬のしっぽよろしく足の間からちょろんと後ろのホロク部分が出てきてしまいます。なので、4歩目が出ず、つっかかって転びそうに。こ、これは...(汗

ホロクの先っちょに長いテグスをつけて、その先に錘をつけ、ステージの後ろにたらしておいてもらうというのはダメかしら...そしたら常に綺麗なホロク姿なのになぁ〜と、この期に及んで悪知恵ばかりを働かせてしまうのでした。

ともかくあとは何度も踊って感覚をつかむしかないようです。
せっかくの素敵なドレス、美しく舞いたいものです^^

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
すってきー!!まきさんの衣装はどれも素敵で羨ましいなぁ!
ホロクに靴…私なら踏みちぎってしまいそうです…(^^;
ベテランのダンサーじゃないと難しいですよね。がんばって下さい^^
テグスもナイスアイデアなんだけど(笑)

この画像の人物は、まきさんですよね?
スタイルいいですね〜!(はぁと)
lokelani
2006/09/16 18:02
すっごくすてきですね!
このドレスで踊るなんてわたしにとっては「神業」です。
ため息でちゃうんですけど(ウットリ)
まきさんの優雅なフラが見えるようです♪
May
URL
2006/09/16 21:28
わーーーーーーーーーーーお!
カワイイ!
そしてエレガント!
いいなあ。

しかも、靴なんでしょ〜><!?
最近のトレンドですよね。メリモでも靴はいて踊るハラウ増えたし。
しかし、外反母趾気味の私には靴は辛いなあ。
裸足だからこそフラって最高!って思っていたのだけど。
……といいつつ、いつかは靴で踊ってみたいと思っているのでした。
たかのあまぐり。
2006/09/16 23:00
◆lokelaniさん
 そうなんですぅ、ほんと素敵なドレスが出来上がってきました!
 でもって、ぴったりサイズで作ってもらうと何となくスタイルも
 よく見えるのでした。ラッキー☆
 希望を通してもらったからには、それなりにちゃんと踊れないと
 まずいなぁと、焦ってもいます。今現在、踏み契りそうなので^^;
 ふふ、テグス、ナイスアイデアでしょう?(笑

◆Mayさん
 もー、ドレスでいろいろごまかせないかしら〜と姑息なことを
 思いつつ、練習しています。
 歩幅とか、足の運び方とか、研究中です。
 あと1週間。裾を「敷く」をクリアできるよう頑張ります^0^ 
まき
2006/09/16 23:08
◆たかのあまぐり。さん
 ほんと、こんなエレガントなドレスを着られてそれだけで
 幸せ〜・・・・・・とか言ってる場合じゃないか^^;
 靴は、パンプスといえど、ダンス用なので、すんごく
 やわらかいのです。なので、外反母趾ぎみでも痛くないかも。
 ともかく最善をつくしますっ!
まき
2006/09/16 23:13
まきちゃんさっきはごめんね。
やっと見ることができました。(冷や汗)
お騒がせしてすまそ。
11月楽しみにしていまーす。
村山トミー
2006/09/17 21:07
◆トミーちゃん
 いえいえ、大丈夫よん^0^
 見てくれてありがとう!
 I&Fにもよろしくね☆
まき
2006/09/17 21:40
すてき〜〜(#^.^#)
しかし、、立派なホロクですね。。
私は普通のドレスでも、すそを踏みまくり、敷きまくるので
こんな素敵なドレス(しかも靴で)は夢の夢です〜♪

透明人間になってルアウに紛れ込み、ドレスの裾をお持ちしたい気分です。
まきさんの優雅なフラを、この目で見たいわぁ\(^o^)/
楽しみですね〜〜♪
makamama
2006/09/19 18:40
はいぃ、ドレスは完璧です^^;
お客様の前での発表会じゃないのをいいことに
チャレンジさせてもらうことに。
ともかく、引きちぎらないように頑張ります^0^/
まき
2006/09/19 23:12
ステキなドレスだね。
既製品ではなくて、Aさん母様お手製ドレス? スゴイねっ!
髪飾り等は、どんな感じにするのかなぁ?
うわ〜っ、楽しみだねぇ〜♪♪♪
ともたん
URL
2006/09/20 16:20
そうなの、Aちゃんのお母さまはホントすごい。
ここはこんな感じで、ここはこの写真みたいに・・・なんていう
アバウトなリクエストでここまで作ってくれたんだ。
髪飾りは生花なので、当日お花屋さんで決める予定よん^^
まき
2006/09/20 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドレス完成!【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる