a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りだ祭りだ!次は神社だ!【フラ日記】

<<   作成日時 : 2006/09/02 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の6月から「祭」と名のつくイベントが続いています。
踊る舞台もそれぞれで、今度は、なななんと神社の神楽殿ですっ!

ちらりとのぞいたプログラムに「巫女の舞」「江戸かっぽれ」という文字が見え、いいの?ここに入っちゃっていいの?とびびりましたが、よく見ると「インド舞踊」もエントリーしていてなんとなく安心しました。神様ありがとう!(合掌)

持ち時間は30分。これだけあると10曲は踊れます。本日正式に決定し、内5曲舞うことになりました。準備についてメールやら何やらが飛び交い、それを読みながらタンスのひき出しをあけたりしめたり。少し前にようやく落ち着きました。あとは踊りです…ってこれがいちばん問題ですね^^; 衣装は決まってしまえばOKですが、踊りはそうもいきません。しばらくやっていなくて記憶が危うい曲もあるので練習しなくては。

さて、写真は先週末の舞台、トラックとゴザです。
トラックは、ウリウリ曲で少し揺れを感じましたが、思っていたよりずっとしっかりしたステージでした。ただ、予想通り横断幕がはりめぐらされていて。紅白しましまと緑の花柄衣装は客席からどんな風に見えたのでしょうか…。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まきさん、お疲れ様でした。

今度はなななんと神社ですか!
5曲も踊られるんですか?
素晴らしいことです!
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
May
URL
2006/09/03 22:05
踊ってきました^^
やっぱり5曲はハードでしたが、貴重な体験でした。
神楽殿のバックは見事な松で、これまたミスマッチでしたが…^^;
また後日写真アップします。
まき
2006/09/03 22:33
まき、お疲れ様〜♪
ちょっとぉ〜っ、ここでフラを踊ったの?(爆)
なんか、とても想像つかないんだけど。。。(^_^)
メールの飛び交い&タンスとの睨めっこ。
その時のまきが浮かんで、ちょっぴり笑えた・・・って言ったら失礼? えへへ
ともたん
URL
2006/09/04 06:26
うん、踊ったのよ〜!でもそれは先週のお話。
メールが飛び交った舞台はこれからアップするから
楽しみにしててね。これまたすごいよ!
まき
2006/09/04 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祭りだ祭りだ!次は神社だ!【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる