a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末に向けて【フラ日記】

<<   作成日時 : 2006/08/25 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週末はお祭り参加です。トラック上で踊る予定でしたが、3人でぎりぎりの大きさということで、その前で踊ります。ゴザを敷いて(笑

商店街にお願いするとブルーシートになってしまうようで、それだとステップのたびにがさごそ気になる音をたてそうだし、情緒のカケラもない!…ということで、他のクラスのフラシスたちがゴザを持ち寄ってくれることになったようです。持ち寄るって、どんなゴザ?と、それはそれでまた別の不安もありますが、大きさは約9畳だそうです。楽しい想像を膨らませてわくわくしてます。

同時に、衣装を着替える場所がないということもはっきりしました。とはいえ、曲目から言って同じ衣装ではおかしいので(ウリウリ曲をドレスで踊るわけにもいかないので)、みんなで頭を悩ませました。

でも、困った時ほどいいアイデアが浮かぶものです。

まずドレスを着て、腰に紐を巻き、裾が膝上くらいになるまでたくし上げます。着物でいうおはしょり部分をつくる感じで。そしてその上にラフィア(藁)スカートを巻くわけです。
そして曲間に舞台…もとい、ゴザ袖でぱっとチェンジします。
ふふふ、いいアイデアでしょう?それとも苦肉の策?

今週は日曜日にエクストラレッスンを約半日、通常レッスンを1日。
じわじわとたまった疲労が抜けないのが辛いですが、いっぱい楽しんできます^0^

そうそう、「Sophisticated Hula」のお色気ポーズ部分の腕の素敵な角度は、Eさんに伝授してもらいました!私は肘が外側に開きすぎていたようで、その位置を少しだけ内側にするだけでいい感じです。ありがとうございます!

その他に踊る曲は、牧伸二さんが「あ〜・・・やんなっちゃった、あ〜・・・驚いた」と歌ったことで知られている「Ta hu wa hu wai(タフワフワイ)」と「Papalina lahilahi(パパリナラヒラヒ)」です。

最後のレッスン後、Sちゃんと「緊張するね〜」と話していましたが、帰り道でその緊張を緩和する方法を思い出しました。大声です。うわーっと叫ぶと何となくリラックスするような気がするのですが、Sちゃん、どうでしょう?
オープニングの「タフワフワイ」は大きな声でカヘアを叫んで、緊張をぶっ飛ばしましょう〜!!

ひとつ心配なのがお天気。どうか雨が降ったりしませんように…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ明日ですね!
仕事のお昼休みにドレスを詰めてました(*^^)
すでにどきどきしてきました〜(*ノノ)キャ
Kai
2006/08/25 13:13
なんだか、スゴイことになりそうだね。明日。(笑)
大きな声を出して、緊張をほぐし、いっぱい楽しんで踊ってきてね。
私も祈るわっ。どうか雨が降りませんように。。。(祈)
ともたん
URL
2006/08/25 16:55
いよいよですね!
ブルーシート!経験あります!
フラガールなら一度は経験する感じですよね(笑)

ドレスのアイディアとってもいいですね!
見ている人は「同じ?ちょっと違う?」と混乱していい刺激になりそう♪
ドンっと楽しんできてくださいね。
お天気はきっと大丈夫!!
May
URL
2006/08/25 20:50
まきちゃん、今週末はフラなのね!
楽しみですねー
晴れますように! なむなむ。
たかのあきら
2006/08/25 21:20
◆Kaiさん
 もうすぐ「今日」ですね!!
 今雨が降ってますが、明日にはやんでいるといいねー。
 さあ、私も準備して早く寝なくっちゃ。
 その前に一回踊っとくかなー。

◆ともたん
 うん、何しろはじめての状況だから、ドキドキわくわく。
 声のデカさにはちょっと自信があるから(笑)
 いっぱい叫ぶ!
まき
2006/08/25 23:13
◆Mayさん
 おお!Mayさんはブルーシート経験済みでしたか。
 どうでした?がさがさして踊りにくくなかったですか?
 ドレスのアイデア、OKですか?^^ よかった。
 いっぱい楽しんできますね♪

◆たかのあきらさん
 なむなむ・・・祈りが通じて雨が止みますように〜
 お祭りってだけでなんだかテンション↑↑です^0^
 楽しんできます☆
まき
2006/08/25 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末に向けて【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる