a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Sophisticated Hula【フラ日記】

<<   作成日時 : 2006/08/16 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今月末に某所の商店街のお祭りで踊ります。

2年前にも一度参加していますが、その時と状況が変わっていなければ、トラックの荷台で踊ることになりそうです。アーティストがシークレットライブをやる時に使うような、横からガーッと幌というか荷台の壁というか、それが開くタイプのトラック(といっても小さい)です。そこにこれでもかっ!というほど紅白の横断幕がかけられていて、フラの衣装とコラボするときっと目が痛くなるくらいド派手になりそうな予感がします。

想像しただけで少々ひるみますが、いったいどんなことになるのか楽しみでもあります^0^
前回は雨で会場が屋内に変更になってしまいましたが、今回はどうなるでしょうか???

そこで踊る曲のひとつ、「Sophisticated Hula」を習いました。日本語で「月の夜は」というカバー曲がでています。ある程度年齢のいった人は知っている確率がかなり高い曲で、かつ軽快な曲なので、今回のようなイベントにはぴったりなんじゃないかなぁと思います。

「Sophisticated Hula is the talk of the town」

しかしながら、繰り返し出てくる↑このフレーズに反して、鏡に映る姿がちっともsophisticateされていません^^; このままでは別の意味で町の噂になってしまいそうです。片手を腰に、もう片方を頭の後ろにする姿もお色気というよりもたくましさを感じます…。そんなわけで、夫に「ごくろうなことで」と言われつつも少しでもいい角度を求めて研究中。

まあ、当日はいろいろ付け加えて豊満なボディになるし(すごいよ)、ウィンクで商店街のおじさまたちを悩殺よっ・・・というのは冗談ですが、ちょっとくらい軽薄に踊ってもいいのかなと思う曲です。もちろん、下品になっては元も子もないですね^^;

↓試聴できます。
今回使っているのとはちょっとアレンジ違いますが、声は一緒です^^
Sophisticated Hulaは8曲目。
http://www.mele.com/music/artist/martin+pahinui/martin+pahinui/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まきの語りが上手なので、お祭り当日の様子がなんとなく浮かんで、
(* ̄m ̄)ププッて感じで読んじゃった〜。(笑)
商店街のおじさまたちを悩殺・・・。(爆)
ともたん
URL
2006/08/16 16:01
笑ってくれてありがとう^^
どうなることやらドキドキわくわくよ。晴れるといいな。
でね、アダモちゃんが来るらしくて、それもちょっと
楽しみなの^0^
まき
2006/08/16 17:41
Hou'oli la hanau!
どこの家庭も旦那様達の忍耐強さに感謝しなければ!?なのかしら。
今日は特に許してもらいましょう(~~)
りと
2006/08/16 21:21
Mahalo nui loa!^0^

>どこの家庭も旦那様達の忍耐強さに感謝しなければ!?なのかしら。

 ですかね…やっぱり^^ゞ
 忍耐というか諦めというか慣れというか(笑
 ともかく感謝しとこうっと(爆
まき
2006/08/16 22:19
We pulled in towards the coast; Captain Williams having seen London society; but it was handsome.
pantyhose mask
URL
2006/12/20 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sophisticated Hula【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる