a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS かき氷グラデ

<<   作成日時 : 2006/08/05 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みらさんのところでネイル練習モデルをしてきました。

ここのところ、夏風邪だったり、仕事や用事が立て込んだりしていて・・・・・というのはいいわけで、つまり、爪のお手入れを怠っていたら、あっという間に左親指〜中指、右親指と人差し指が結構深い二枚爪になってしまったのでした。

やばいわ、やばいわと大慌てでとにかくグルーを塗りたくり…。テラテラと不自然な光を放つ爪を見せるのは恥ずかしかったです。もちろん、みらさんはお見通しで、グルーは亀裂を留める程度でいいですよとアドバイスいただきました。夏でも乾燥対策は怠ってはいけないですね。お肌と一緒かぁ。

そんな荒れた爪も綺麗にケアしてもらい、無事生き返り、練習後にはまた素敵なネイルにしてもらいました。

画像ずらりと並ぶ中から本日ピンと来たのはクリアグリーン。でも、オフィスカラーとしてはちょっと気になるかなぁ…と迷っていたら、ならばフレンチかグラデーションにすればいいのでは?といってもらったのでグラデをお願いしました。

写真だとわかりにくいですが、ベースのカラーにはとても繊細なグリーンのラメが入っているので、グラデ部分といい感じで馴染んで涼やかになりました。何だか宇治かき氷のようだったので、小豆色でお花を入れてもらいました。宇治金時テイスト(笑
浴衣にも合いそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かき氷グラデ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる