a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Mapu Mau Ke 'Ala【フラ日記】

<<   作成日時 : 2006/07/14 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

しばらくお休みだったメンバーと新しいメンバーとが加わり、とてもにぎやかなレッスンでした^^

久しぶりに1からステップを教えてもらいました。
慣れてくると知らず知らずに自分のやりやすいようにアレンジしていることがあるので、こういう機会はとっても貴重。どーもやりにくいなぁと思っていたカホロキーというステップの足運びがとてもクリアになったのは収穫のひとつ。あとはそれにそって練習あるのみです。

習う新曲は「Mapu mau ke 'ala(マプマウケアラ)」。
亡くなってしまった親しい友人(or恋人)のことを歌った歌だそうです。

「The image of the beloved blossom has left, but the refreshing scent still lingers on. 」

もう会うことは出来ないけれど、あなたのことはずっと心に残っています・・・ということでしょうか。それとも、香りは記憶を呼び起こし、そのお花(ジンジャー)の香りがどこからか運ばれてくると彼女との思い出が浮かんでくるのでしょうか。

そういえば、ジンジャーやピカケ(ジャスミン)やキエレ(くちなし)といった香りの強いお花にはアリなどの小さい虫たちがわんさか寄ってくるらしく、水につけてもなかなか全部は取れないそうです。レイを作りながらアリに噛まれるということも少なくないとか。先生が、以前、かけていたレイから虫が這い出してきたという話をしてくれたけど、それは怖すぎるっ!

話がそれました^^;

マプマウケアラ、少し切ないですが、とても愛があふれている詩のせいか、悲しい気持にはならないです。曲とボーカルも素敵。大好きな歌なので俄然力が入ります。

さて、この曲を踊るのは9月のルアウです。普段なかなか集まることのない他のクラスの人たちと顔を合わせて、食事をし、フラをたくさん踊る会。

そしてルアウでは同じクラスのAちゃんとふたりで踊る曲もあるのでした。
その話はまた次の機会に…。

Mapu mau ke 'ala試聴できます(3曲目)
http://www.aleaonline.com/lyrics/3mapumaukeala.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
復帰☆新人ちゃん☆新曲☆そしてお衣装
今月からハラウ(フラ教室)に復帰した仲間。 なんと9ヶ月ぶり!! また一緒に踊れるってとっても嬉しい^^ すごく嬉しい^^ イヒヒ! ...続きを見る
anuenue diary
2006/07/15 23:48
フラダンスとは
これはいい曲ですね、癒し系ですね。 歌をかけながら執筆しております。 ...続きを見る
フラダンスやろう!
2007/09/06 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
The latter was disposed to make out to reconnoitre, on one side by the star-lit night.
cheap flights to dar...
URL
2006/12/15 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mapu Mau Ke 'Ala【フラ日記】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる