a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS きっかけは鯖サンド

<<   作成日時 : 2006/06/11 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

友人ふたりと旅行のお金を積み立てている。

思えば、きっかけは「鯖サンドがおいしそうでさぁ〜」という友人Aのひと言だったような気がする。何かのTV番組で、ある俳優さんがトルコ旅行中に食べていたのがとても印象に残ったそうだ。ちょうどその頃、私もいつかトルコに行きたいと思っていたので、俄然、話は盛り上がり、なんでトルコ?といぶかる友人Bを巻き込んで毎月積み立てしようということになったのだった。

勢いにまかせて旅行会を作り、名前は3人とも好きな村上春樹さんの本からいただき、簡単ではあるけれど規約も作成。旅行会名義の通帳ができ、「鯖サンドを食べにトルコに行く」がただの世間話から目的に変わった。

それからかれこれ2年半。積み立て金額毎月1000円は亀の歩みのような貯まり方ではあるが、それが今月いよいよ10万円台に突入!「事務局からのお知らせ」メールをふたりに出し、うれしいなぁとしみじみ。

「国内の高級旅館もあり?」
「パリもいいなぁ」
「ハワイは?」
「やっぱり鯖サンドでしょう」
「エジプト行きたい!」

などと、旅先は不確定になってきているが、いずれにせよそれだけの金額を貯めるのにはまだまだかかることだけは間違いない。だから、「ともかく、健康でいよう」が締めの言葉となる。
何しろ、旅費がたまる頃には還暦を迎えそうだから(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
春樹さんの本から?
「うずまき猫を探す会」
「ねじまき鳥旅行会」
「遠い太鼓を聴きに行こう会」
???
なんだろ。
でも、とっても楽しそうですね。
NENE
URL
2006/06/11 16:51
またまた、書き込みさせていただきます。

わたしも「旅行貯金」しています。
目的地も一緒に行く人も決まってないけど
自分が行きたくなったとき、友人を誘って行こうなんて
とっても勝手なこと考えてます。
海外がいいけどムリなら国内でもいいなんて思ってます。
想像してるだけでけっこう楽しいです。
May
URL
2006/06/11 20:17
◆NENEさん
 あっ、いいネーミング^^
 春樹さんの本はそそるタイトルが多いですよね〜。
 「国境の南、太陽の西へ会」なんてのもよかったかなぁ。
 「遠い太鼓を聴きに行こう会」
  ↑これ、ある意味近いです^^

◆Mayさん
 旅行っていつチャンスが訪れるかわからないから、
 行きたい!と思う時にいけるようにしておけたら
 ベストですよね^^
 行き先のプランをあれこれ立てるのってほんと楽しい。
 文化祭の前みたいな(って、たとえわかりにくいですか?)。
 もしかしてそれがいちばん楽しいのかも〜なんて
 思ったりもします。  
まき
2006/06/11 23:12
旅はいつから始まっているか?は人によりけり
でしょうが、いつかゆく旅の気持ちを温め続ける
のは、すごくわくわくする気がします。

行き当たりばったりで行き先を決めてしまう
わが身を反省…。(この夏もそうなんですが)
chi-ka
2006/06/12 00:51
「いつかの旅」へ思いを馳せるのもわくわくですが、
「行き当たりばったりの旅」はわくわくにドキドキが
加わってちょっとスリリング^^

この夏はどちらへ行かれるのでしょう?
楽しい出来事がたくさん起こるといいですね^^
まき
2006/06/12 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きっかけは鯖サンド a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる