a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コラーゲンたっぷり☆

<<   作成日時 : 2006/03/31 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像社長の奥さんからお手製のお菓子をいただいた。
「まきさん、フラダンスやってるから〜」と包みにはフラガール&ボーイ。

このシリアルバー、レーズン、アーモンドなどのナッツ類をマシュマロを溶かした中に入れて固めて作るので、奥さんと私の間では「コラーゲンたっぷりクッキー」という名で通っている。

初めていただいた頃は、ちまたでコラーゲンがブームになっていて、マシュマロの品切れ、品薄が各店で相次ぎ、中でも、奥さん曰く「これがいちばんおいしいの!」という、明治屋のマシュマロは全然見当たらなかったらしい。

私はといえばやはり流行に乗っかって、粉末コラーゲンや粉末ゼラチンをコーヒーやお茶に入れて飲んだり、ご飯と一緒に炊いたりと、肌の若返りを目指してせっせと摂取していた。
とはいえ、飲めば飲むほど吹き出物が出てしまい、効果が出るどころかますます悪くなり、志半ばにして断念したのだが。

そんな懐かしく、少しほろ苦い(笑)思い出のお菓子、「コラーゲンたっぷりクッキー」は、以前と変わらずとっても美味^^
ごちそうさまでした☆


*************
↓HPも更新しました
3月読んだ本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マシュマロにコラーゲンが含まれているとは
初耳でした!クリスマスにどこからかもらってきた
マシュマロ、どうにかして食べてみようかな…。

シリアルバー。手作りはやさしい味がするんでしょうね。
最近美味しさに目覚め、お気に入りのひとつがその名も
「go ahead!」 こちらもまた取りすぎには要注意かと。
chi-ka
2006/04/06 17:32
そうなんです、卵白とゼラチンでできてるので
コラーゲンたっぷり^^
シリアルバーは手間なので、金串にさしてコンロの
直火で焼いたものを(燃えるので気をつけて!)
リッツのようなクラッカーに挟んで食べるというのは
いかがでしょう?おいしいですよ〜。

ところで、「go ahead!」とはナイスなネーミング。
すすめられるままに食べてしまいそうです(笑)
まき
2006/04/07 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コラーゲンたっぷり☆ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる