a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開

<<   作成日時 : 2006/03/29 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像得意先近くの公園の桜が満開でした。
道路よりちょっと高いところにある公園なので、普段はただ通り過ぎてしまうのだけど、春だけは思いっきり目立っていて、道行く人が皆見上げたり、寄ったりして桜を眺めている。

運よくデジカメを持っていたので、公園の土にヒールを沈ませながらパチパチ。
桜の木の幹って、この時期だけ真っ黒に見えるね。
咲いている花もいいけど、散った花びらが散る土のようすもまた風流。

花粉症の私にとって、ささやかだけどこれがお花見^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まきさんのところは満開なんですね。
コロンコロンと咲いてる桜もかわいいけど
雪のように散っていく桜吹雪も目を奪われますよね〜

桜の開花を今か今かと待っています。
あと2週間くらいらしいです。
May
URL
2006/03/30 10:04
>雪のように散っていく桜吹雪も目を奪われますよね〜

ほんと、そうですよねぇ〜。見とれてしまいます(*^^*)
やっぱり桜は散り際でしょうか。

Mayさんところももう少しですね。
こちらはまさに花冷えで、体がおかしくなっちゃいそうですが、
桜はもう少し楽しめそうです。
まき
2006/03/30 21:08
年明けから寒さが続いていて、なかなか春らしさを
感じられなかったのですが、今週に入ってとたんに
アーモンドチェリー(桜に似た小ぶりの白い花)が
咲きはじめました。
ほんとは2月の花、黄水仙も今が見頃で賑やかです。

昨日、きれいだなぁ〜と眺めたものの、やっぱり
桜には敵いませんね。ああ、桜の下でお花見したい。
chi-ka
2006/03/31 17:38
こちらも桜が咲いたと思ったとたんにぐっと冷え込む日が続き、
衣替えの日をまた延ばしてしまいました。明日から4月だというのに。
でも満開のまま週末を迎えそうなので、きっと明日あさっては
お花見であちこち大賑わいになるんだろうなと思います。

そちらも、春が駆け足でやってきた様子ですね。
アーモンドチェリー、見てみたくて検索してみましたが、
なかなか写真にたどり着けませんでした。残念。
かわいいお花なんでしょうね〜。
まき
2006/03/31 22:36
もう満開ですか。こちらでは桜は1ヶ月遅れになるので外はまだまだ寒々しい雰囲気です。
そのかわり、先日出張で行った四国で桜の花を見ました。やはりいいものです。お酒もってお花見というわけにはいきませんでしたが。
kina
URL
2006/04/02 23:28
はい、見ごろです^^
でも今日は電車が徐行運転しないといけないくらいの
強風でしたので、一気に散ってしまわないかと心配。
いくら桜は散り際といっても、強風でなんてねぇ...(><)
そちらはこれからのお楽しみですね。
まき
2006/04/03 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜満開 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる