a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩盤浴

<<   作成日時 : 2006/03/25 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに以前のバイト仲間Yちゃんと遊んだ。Yちゃんは恵比寿の街が大好きで、別のところで働くようになっても時々訪れたり探索したりと、そこで働く私よりずっと詳しい。

まずはお気に入りのカフェでランチをし、散策途中ToshiYoroizukaでケーキを買い、BONでケーキを食べた。数ヶ月会っていない間にお互い話は積もりに積もり、順番に思う存分話す話す話す...(^-^)
仕事が大変なことになってると語るYちゃんは、でもその言葉とは裏腹にとってもいきいきとしていて、困難を見事にエネルギーに変える子なんだなと思う。彼女を見ていると、よおし、私も頑張らないと!と力を分けてもらえる気がする。まだまだ若いものには負けないぞっ・・・なんてね^^

話も落ち着いたところで、そういえば...とYちゃんが言うには、近くに岩盤浴をするところがあるとのこと。とても興味があると言い、私も一度行ってみたいと思っていたので、ではちょっと見にいってみようということになり、ラッキーなことにいい時間の予約も取れそうだったので、「じゃあ、やってみますか」とこの日の締めに岩盤浴をしていくことになった。

ちょうどあったかいなぁ〜と心地よく感じる温度の岩盤の上にバスタオルを敷き、うつぶせ→あおむけ→休憩を3セット。全然暑いとも熱いとも感じないのに、たっぷりと汗が出ていてびっくり。毒素よ、全部出て行け!といわんばかりにどんどん水分を補給しながらの約1時間。3セット目はさすがにのぼせてきた感じがあったけれど、本当に気持ちよかった。

ただ、唯一心配だったのは、帰り道、顔が乾燥でカピカピになってしまうかも...ということ。何しろ行き当たりばったりで入ってしまったので、化粧道具もなにもなかったから。

でも、スタッフの人が最初に説明してくれた通り、岩盤浴で出る汗は全くべたべたせず、逆にお風呂に入ったかのようにさっぱり。加えて、汗が引いた後の肌はしっとりつるつるで、備え付けてあった化粧水をパタパタとはたいただけで十分だった。

毒素と一緒に疲れも流したようで、身も心も軽〜く、充実感の中でお開き^^
いやぁ〜、楽しかった。Yちゃん、また遊ぼうね〜♪

Detox Stone Spa → http://www.detox-ss.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おしゃれな岩盤浴(SPA)ですね〜。
さすが恵比寿。実家近くの健康ランドとは大違い。
それにしても、その日の締めにいきなり岩盤浴だ
なんて、結構大胆ですね(笑)。

恵比寿でいきなりといえば。
ずい分前のことですが、仕事の途中に駅前献血
したことが。あの街には突然思い切らせるような
パワーがひそんでいるのかもしれませんね。
chi-ka
2006/03/28 17:26
ほんと、何にも準備なく入ってしまって^^;
これで歩いて帰れるところに住んでいたら最高だったのですが、
電車で小一時間。いちばん大胆だったのはこの年ですっぴんの
まま帰ったことでしょうか(笑)

ところで、chi-kaさんは仕事の途中に献血ですか。
それもなかなか思い切った行動^^
その後の仕事でふらふらっとなりませんでしたか?

でも、chi-kaさんのいうように、
パワーのひそむ場所と思うと、ちょっと楽しい気持ちに
なりますね^^
まき
2006/03/28 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岩盤浴 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる