a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子だから

<<   作成日時 : 2006/03/12 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

姪の誕生日だったので、お祝いを言うために電話をかけた。最近は積極的に電話にもでるようになり、この日も「もしもし?」と受話器から大きな声が聞こえてきた。

お誕生日おめでとう!といい、いくつになったの?と聞いたところ、返ってきた返事は

「ひ・み・つ」

だった。
えーっ、いいじゃん教えてよ〜と食い下がると、

「・・・ふふん」

と。

5歳でも女性。ストレートに年齢を尋ねるのは失礼なのね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね、姪っ子ちゃま。
女の子っていいな〜って思いますよ。
妹さんのお子様ですか?
近くにいて時々顔が見れるのは羨ましいです。
わたしなんかは、離れてるから「いつの間にこんなになちゃって」ていう感じで浦島太郎状態です(苦笑)
May
URL
2006/03/12 09:35
そうなんです、妹の娘です。
ほんと、知らないうちに成長していていつも驚かされてます。
先日、「お母さん」から「ママ」になってしまったらしく、
何故と聞いたら、「だって...そのほうがステキ^^」と言われ
何もいえなくなったそうです(笑)

>近くにいて時々顔が見れるのは羨ましいです。

そうですよね...。
考えてみれば甥っ子たちとは年に1回会うか会わないか
なので、いつもどうしていいのかと戸惑ってます。
まき
2006/03/12 22:10
うわっ、可愛すぎるぅぅ〜♪
5歳でも立派に“女性”なんですよね〜。^^
うちの姪っ子なんて、
先日2歳になったばかりなのに
私が着ていた、ちょっとフリルがついた
ワンピースを妙に気に入ったようで、
じぃ〜っと見た後スカートをぐいっとひっぱり
「アタチもひらひらが着たいでちゅっ!」
って、目で訴えてましたもん。(笑)
姉いわく、最近ワンピースがお好みのようで
彼女の中の何かにヒットしたのかもしれないなぁと。
つくづく、ああ、女の子だなぁと思いました。^^
MAKI
URL
2006/03/14 00:04
子供なのに、子供っぽくない。
女の子は大人の女性を時々どきっとさせる
ようなことを言うものなのですね。
世の女性たちの何気ない会話を、知らぬうちに
「ふんふん」と聞いているものなんでしょうか。
そう思うと侮れないような…。
でもそこが女の子!なんでしょうね。
chi-ka
2006/03/14 18:14
◆MAKIさん
 そうなんですよねぇ〜、実際のところ、どこまで
 意味をわかって言っているのかは謎ですが、
 しっかり“女性”^^
 MAKIさんの姪っ子さんもかわいい☆
 スカートを引っぱる姿を想像しただけで
 頬がゆるんじゃいます。
 2歳でもしっかりと自分の好みを持っている
 ものですよね。あなどるなかれ?いや、負けて
 られない?...ですね(笑)

◆chi-kaさん
 ほんと、今時期は何でもかんでも吸収してしまう
 時期なので、うっかり変なこと言えないです^^;
 そうですね、侮ってはいけないですね。
 考えてみれば、私も聞きたてのことを訳も
 わからずいろいろなところでしゃべってしまい、
 別の意味で母をどきっとさせてたっけ(笑)
まき
2006/03/14 23:26
女の子はやっぱりかわいいですね。
甥っこはすっかり生意気になりました。
今、高校生です。
子供の頃はかわいかったのにな〜。
NENE
URL
2006/03/19 14:37
ぐんぐん成長してきてそれを見ているのも
楽しい時期なのかもしれません^^
甥っ子さん、高校生ですか〜。
小さい頃のような「かわいいっ!」のかわりに
「かっこいいっ!」になってそうな・・・
それもいいなあ〜と思う私はすっかり
おばさんですね(*^^*)
まき
2006/03/20 10:23
女の子はかわいいですよね。
家にも4才の姪がいます。
家の姪は、自分から威張って、4才なんだよ!って
言ってますよ。
幼稚園の年中さんに4月からなるので、
もうお姉ちゃん気取りです。
michi
2006/03/22 21:25
>自分から威張って、4才なんだよ!って
 言ってますよ。
 
 小さな子が思い切り胸を張って「どーだ」っていう
 そぶりは、たまらなくかわいいですよね^^
 年中さんになるとぐっと大人っぽくなるとか。
 ますます楽しみですね〜(^^)
まき
2006/03/24 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女の子だから a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる