a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン

<<   作成日時 : 2006/02/12 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今年も「バレンタインの陣」に参加しております。
贈る人がいて・・・というよりも、自分が楽しんでるという感じ。買ってみたり、味見してみたり。
それにしても一粒約1500円というのは、どんなにおいしいと聞いても買う勇気がまだ持てません^^;

画像さて、今年の夫のリクエストは「チョコレートケーキ」だったので、数日前に通りすがりに見てとても印象に残っていたアンリシャルパンティエのケーキを購入。
飛び出す絵本のようなハートチョコに、夫の反応も上々。
その下の本体中身はフランボワーズクリームを挟んだチョコレートムースで、濃厚で甘酸っぱくて、少しずつゆっくりと味わいたいものでした・・・と思っていたら、私が一切れを食べている間に残り全部を平らげました。・・・さすがに心配。大丈夫だろうか。

翌日は妹からビールチョコなる珍しいチョコレートが届きました。
本当に濃縮ビールが入っています。
レポすると、まずビールの香りがし、食べるとチョコ味とビール味が交互にやってきます。
リキュールボンボンのように洗練されてはいませんが、面白い味といいましょうか。
ん?何だ今のは?どぉれ、もうひとつ・・・となります^^

気付けば今年のテーマはインパクト?
驚きはプレゼントのいいスパイスになりますよね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!!素敵なチョコレートですね。。
HPもスタイリッシュでおっしゃれ〜〜♪
こんなチョコレートをもらった幸せなご主人、、ホワイトデーには
どんな素敵なプレゼントをしてくれるのでしょう??(^○^)
makamama
URL
2006/02/13 07:38
ビールのチョコ???どこで、手にはいりますか?食べて見たぁ〜いです。
ぜひ、教えて下さいませ・・・^^
HALAIWA
2006/02/13 19:02
◆makamamaさん
 ケーキ、ショーケースの中でひと際目をひいてました^^
 ホワイトデーかぁ・・・夫はそういうの全然なんですよぉ(><)
 催促してようやくって感じです。
 とはいえ、ケーキも一緒に食べてるんだからあまり強いことは
 言えませんが(^^ゞ

◆HALEIWAさん
 ビールチョコ、楽天で出てました^^
 http://www.rakuten.co.jp/kitanomori/935391/880978/
 ↑
 このページの下のほうにありましたよ〜。
 妹に聞いたら生協お取り寄せだったそうです。
 近くのお店に売ってたらもっと買いやすいのに〜。
まき
2006/02/13 23:20
>「バレンタインの陣」
う〜ん、まきさんならではの勇ましいネーミング。
いよいよ本日本番ですね。追加チョコもありでしょうか?
しかし飛び出すハートチョコって、すごいです。
贈る相手に向けて気持ちがまさに飛び出してる感じで。

チョコレート色のフレームもまた素敵ですね。
chi-ka
2006/02/14 18:11
>勇ましいネーミング。
ふふふ。でも、デパ地下はまさしく戦じゃ〜って感じで^^
追加チョコありです!・・・といっても夫へという建前の自分用。
まったく、今年も気前よくお金を使ってしまいました。
徐々に吹き出物の影も見え始めてます。やれやれ。

このフレーム、おいしそうですよね^^
まき
2006/02/14 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタイン a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる