a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会【フラ日記ANNEX】

<<   作成日時 : 2005/12/20 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

月謝袋が新しくなり、右肩にNo.7と書いてあることにしみじみと感じ入る。いつのまにか丸6年。うーん、年をとるわけだ(^^;

画像さて、週末は忘年会でした。渋谷にある「トロピカルジンギスカン わんむ〜」で、たらふくジンギスカンを食べ、大いにおしゃべりしました。
ジンギスカンは焼きすぎないのがポイントとかで、片面に焦げ目がつくくらい焼いて、ひっくり返したら5秒でOKなのだとか。「5秒経った?」「だいたい」「いいんじゃないのぉ。」「じゃあ食べますか」などと言いながら試してみると、すっごくやわらかくておいしいぃ〜!皆で同じ鍋を囲むからさらにおいしい〜!
お肉には味のついているものもあり、今回はトロピカル味を食べました。たれは秘伝とかで内緒らしいのですが、噛むたびにお肉のうまみを感じるほんのり甘い、そう、トロピカルな味なのでした☆ちゃんとパイナップルも焼いて食べます。フルーツは焼くとぎゅうっと甘酸っぱさが凝縮されて濃いですね。好き好きですが、私はあったかいフルーツ大好きです。

宴会がお開きになったあともお店に居座り(笑)さらにおしゃべりはスパークしたのでした。めっちゃ楽しかったぁ〜(^O^)

さて翌朝。ひどい二日酔いに見舞われました。またも作戦失敗。
好きなのに強くないので、どうしたらいつまでも飲み続けていられて、翌日にひびかないだろうと毎度考えて、今回は弱いものから徐々に強くしていくというのを試してみたのだけど。少しずつ体が慣れてくれないかなぁ〜とか思って。やはり体はそう簡単にだまされてくれなかったのでした。
でも楽しかったからいいのだ!…といつまでも懲りない私。

残すところ今年のレッスンはあと1回。ホイケもあったし、とても充実したフラ年だったなぁ。
引き続き充実のフラ生活を送れますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラのpo'ina 'ole 忘年会 2005
週末はフラの忘年会もやりました すっごい楽しかった&美味しかった 16:00開始という中途半端な時間にも関わらず、とっても盛り上がって、ずーっと笑いっぱなしぃぃぃぃ ...続きを見る
e komo mai ! anuenu...
2005/12/20 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
祝☆7年目!!すごいですね〜!
いつかまきさんのhulaが観てみたいです(*´∇`*)
ホントにずーっと楽しく充実したhula生活が送れたら幸せですよねー。

忘年会、楽しそう。
ジンギスカンってヘルシーでダイエットにいいとか?美味しいし!
近所にジンギスカンのお店ができたので行ってみようかなー。


lokelani
2005/12/23 14:10
いつの間にか年月が経ってました。
子供なら小学校入学ですもんね〜(笑)

忘年会、思っていた以上に盛り上がり、楽しかったです(^-^)
そうそう、全然知らなかったのですが、ジンギスカンって
ヘルシーなんですってね。
どうやら玉ねぎを一緒に食べるのがポイントらしいですよ。
まき
2005/12/23 20:10
ジンギスカンて、脂分が少ないせいかな、
牛よりもたくさん食べれます。
昔はダメでしたが、札幌で食べて以来、
大好きになりました。
ふつか酔いは辛いけれど、楽しまれたようで
何よりです。
良いクリスマスを!
NENE
URL
2005/12/24 16:32
ああ、確かに。ずいぶんたくさん食べましたが、
胃もたれは少なかったような気がします。
まあ、その前にお酒で胃がやられてましたが(^^ゞ

NENEさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださ〜い☆
まき
2005/12/24 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年会【フラ日記ANNEX】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる