a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エンたま」?「ケーたま」?なあに?それ。

<<   作成日時 : 2005/12/17 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスプレゼントを選ぶ時期がやってきたので、夫に甥っ子たちへ電話をしてもらった。

「ふんふん、おうっ。オッケー。わかったよ」と、いい叔父さんらしく受け答えする夫。「『エンたま』か『ケーたま』が欲しいんだって。」とのこと。

ふーん・・・それなあに?その二つはどう違うの?どっちがより欲しいの?などなど確認するも、どうもあやふやで話が進まない。ねぇ、さっき軽く「オッケー」とか言ってなかった?

しょうがないのでネットにてリサーチ。「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」と「祝ケータイかいツー!たまごっちプラス」というのが正式名称ということを知る。たまごっちのことだったのかぁ。昔育てたけれど、その頃よりずいぶんとハイテクになっているようだ。へぇ〜。

画像さて、名前もわかった。見た目が違うのもわかった。しかし、機能の違いがわからない。
加えて、どのネットショップを覗いても、売り切ればかり。あった!と思ったら倍以上の値段とか、他の商品との抱き合わせとか…。もしや、かなりハードルの高いものをリクエストされたのでは?
というか、今でもそんなに人気のある商品だったなんて驚き。

第二希望も聞いておいたほうがいいかもしれないと、再度電話して聞くと、
「う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なかったらいりませんっ!じゃあ、さようなら」と。
なぬっ!と思ったが、先日「上の子は最近難しい年頃に入ったみたいで」と義母が言っていたのを思い出し、心を静める。最初の反抗期か?いや、一度「OK」しておいて、すぐ「NG」はやっぱり悲しいもんね。それは叔母ちゃんが悪かった。よし、なんとかしてやろうじゃないの。

といったもののやや不安。最悪の場合、倍価格でもしかたないか…と思ったら、ちょうど土曜日(本日)発売というのを発見。なんてラッキーなんだ!
早速、近所のおもちゃ屋さんに出向き情報収集。「前回は相当並ぶ人がいて、整理券を配布しました」とのこと。この手の問い合わせは多いらしく、受け答えによどみがない。むむむ。

これは甘く見てはいけないと、早朝5時半から並ぶも、さすがにこの時間から並んでいる人は少なく、無事にゲット☆(後で知るのだが、この店は穴場なのだそう)
お店の人が気を使ってくれて開店1時間前に売ってくれたのが本当にありがたかった。これ以上待てないってくらい体が凍えてしまっていたから。

いやー、それにしてもこんなふうに何かを手に入れるために暗いうちから並んだのって何年ぶりだろう。ちょっと達成感。これでなんとか叔父叔母の面目も保てそうかな(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!!5時半から並んで買ってあげるなんて!!
アッパレです〜まきさんヽ(;▽;)ノ
こんな優しい叔母様、私も欲しいo(≧▽≦)o
lokelani
2005/12/23 14:02
はい・・・とにかく寒かったです。
でも、もっと驚いたのが、いちばん前に並んでいたグループは
おばあちゃんたちでした。慣れたもので、小さな椅子と、
魔法瓶に入れたお茶と、帽子にマスク…これこそアッパレ!って
感じでした(^-^)
きっと孫のために並んでいたのでしょう。
まき
2005/12/23 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「エンたま」?「ケーたま」?なあに?それ。 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる