a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS りんご祭りDX

<<   作成日時 : 2005/12/01 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なんと、今度は実家からりんごが届いた。
画像
「『ほくと』と『ふじ』の2種類入ってるからね。まず『ほくと』から食べてね。傷みやすいから」といわれたが、見分けがつかない…。長野に住んでいたくせにりんごの種類にうといのだ。
うーん…という沈黙にすかさず「大丈夫、わかるようにしてあるから」。さすがだ。

そんなわけで、りんご祭りDXにバージョンアップし、まだまだ続くのである(^-^)

りんご酒決定!
今年のはとっても甘いからきっと美味しいのができるはず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^)
りんご大量ですねー。
我が家もつい先日りんご祭り状態でした(汗)
紅玉ではないから焼きりんごなんかは難しいですかねぇ。。。
みら
2005/12/02 11:21
りんご大量ですね。
私もこの前、知り合いから、りんご頂きました。
青森産みたいですけど。
私も、大量のりんごがあるときにすごく困り、
考えた結果、1度にたくさん使える、
アップルパイ・りんごジャムを作りました。
りんごって、使い道があまりないですよね(^^;
michi
URL
2005/12/02 11:36
◆みらさん
 おひさしぶりです!
 そうですかー、みらさんちもりんご祭りでしたか(笑)
 季節ですもんね(^-^)
 そういえば、焼きりんごってなかなか作らないです。
 みらさんはよく作るのですか?
 私はフライパンで炒めりんごってのを作ります。
 これもなかなか美味しいですよ。
 パイにも加工できるし、アイスとも相性いいですし。

◆michiさん
 アップルパイ・りんごジャム
 →これは2WAYってことですか?それは便利!
 使い道…やっぱ大量に使うのはジャム、パイ、酒でしょうか。
 そういえば友人は、適当に薄切りにして冷凍パイシートに
 チーズと交互に並べて、オーブントースターで焼くと
 美味しいって言ってました。
 
とはいえ、私はりんご好きなので、結局ほとんどそのまま
 食べちゃったよぉ〜ってなりそうです(^^)
まき
2005/12/03 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りんご祭りDX a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる