a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本太鼓【熊本その4】

<<   作成日時 : 2005/11/10 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
甥っ子の日本太鼓の練習を見にいった。通っている保育園で取り入れているそうで、年長の子供たちが集まっていた。次週の発表会のために、入場→パフォーマンス→退場と本番さながらの練習。

実際そのパフォーマンスを見て驚いた。小さい子たちだからなぁと正直甘く見ていたがなんと失礼だったことか。あの細い腕でよくもまあ…というくらい力強い音を出し、動きもぴったりと合っていた。相当練習したんだろうなぁ。
真剣な表情と、真っ直ぐ胸に響いてくる音に感動して涙をこらえるのが大変だった。

「みんなかっこよかったよぉ」と言ってみたが、「このおばちゃん、誰の親?」みたいな顔されちゃった。はは。まいっか。しょうがないか。

これで衣装を着て舞台照明が入ったら、もっともっとかっこいいだろうなぁ。
本番を見にいけないのが残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本太鼓【熊本その4】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる