a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り【熊本その3】

<<   作成日時 : 2005/11/09 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
義父は写真を撮るのを趣味としていて、撮りたいと思えば早朝だろうが深夜だろうが出かけていくらしい。どうりで景色のいい場所をよく知っている。同時に開拓精神も満々で、ドライブ途中でひらめく場所があればどこでも止まり、思うままに撮っていた。

写真は阿蘇火口へ行く途中にあった「垂玉(たるたま)温泉」の紅葉とやっぱり途中にあった旅館のお風呂場。

お風呂場は壁にとうもろこしが吊るしてあるのが面白くそそられるようで、義父と夫は何枚も写真を撮っていた。
その間、義母は野草(ここでは“げんのしょうこ”を)を摘んでいた。
私はといえば、なんかこういう時間って久しぶりだなぁ〜とほのぼのとした気分になっていて、義母が野草の名前やら薬効やらを教えてくれたのに、あまり頭に入らなかった(汗)

書いてて気が付いたけど、それぞれが自分のペースで過ごしてましたね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉狩り【熊本その3】 a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる