a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シフォンケーキ♪

<<   作成日時 : 2005/11/24 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

BARBARA SWEETABLE」でシフォンケーキを買う。
ここは以前社長に連れて行ってもらった「TOOTH TOOTH」というお店系列店で、同じ沿線にあるということもあり気になっていたお店。

ショーケースに並ぶたくさんのシフォンケーキはどれも美味しそうで、ほんとは全部の味見をしてから選びたいんだけどな・・・などと思いながら4種類に絞る。

◆洋梨とピーカンナッツがトッピングされたショコラシフォンケーキ
◆モンブランクリームが乗ったバニラシフォンケーキ
◆紅玉とサツマイモのシフォンケーキ 
◆ブルーベリーと生クリームで飾ったラズベリーシフォンケーキ

見た目はかなりのボリュームがあるように感じるが、中はシフォンケーキなので文字通り「ぱくぱく」食べてしまう。
すっぱ甘いケーキが私の好みということもあるけれど、特に、紅玉とさつまいものシフォンとラズベリーのシフォンが美味しかったなー(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。

見た目は、ブルーベリーと生クリームで飾ったラズベリーシフォンケーキが
一番美味しそうです。

4個あるけど、まきさんが一人で全部??
そんなわけないよね〜(^^)

これからクリスマスにむけて、かわいいケーキが
たくさん出てくるから、なんだか誘惑に負けて
しまいそうです。
最近お腹のまわりが、ヤバイので、
お菓子・甘い物はなるべく控えてるんですよ〜
michi
2005/11/25 14:13
>ブルーベリーと生クリームで飾ったラズベリーシフォンケーキ
 はい、これ甘さとすっぱさのバランスがとてもよくて、
 もう1個いけるかなぁ〜って思いました。
>4個あるけど、まきさんが一人で全部??
 もちろんっ!・・・といいたいところですが、
 全部半分ずつ夫と分けて食べました(^-^)

そうそう、クリスマス仕様のケーキを見つけると、
この時期だけだからなぁとどれも食べたくなってしまいます。
とはいえ、確かに過ぎるといろんなところに出てきますよねぇ。
お腹も、お肌も…。
まき
2005/11/26 01:23
コメントするのが遅れましたが(汗)
この画像、またツボです〜*^^*
最近、ますます甘いものが食べたくて、
ちょっと危ないかも。。。(笑)

どれもとっても美味しそうだけど、
私は特に“モンブランクリームが乗ったバニラシフォンケーキ”に
めちゃめちゃ惹かれました♪
シフォンケーキって、ほんとに軽いので
食べても「あれ?どこに入っちゃった?」って感じで(笑)
あとひとつ、ふたついけそうな感じですよね。
ん?やっぱり、あぶないかな。^^
誘惑が増えるこの季節。
ほどほどにするように頑張ろう。(笑)




MAKI
2005/11/28 11:21
同じく!
甘いものはもちろん、最近は何を食べても美味しくてこれは
肥えるなぁと覚悟してます。
さすがにまずいかなぁと思い、今日のおやつはざらめがいっぱい
ついたお煎餅です!(え?ダメですか?)

>食べても「あれ?どこに入っちゃった?」って感じで(笑)
 あ!そうそう!その感覚すっごくわかります。
 シュッって消えてしまうんですよねぇ。ああ、危ない危ない。
まき
2005/11/28 20:56
う〜わ〜お・い・し・そ・う!
実は先週は出張で東京に行っていたのですが、
今度東京に行った時はおしゃれなお店でケーキをって思ってたのに、
甘いお店に行く暇なく過ぎていってしまいました(泣)。
代わりといっては何ですが、
綺麗なクリスマスイルミネーションたっぷり見てきました。
やっぱ都会のクリスマスはどこも豪華で綺麗だわあ〜。
まきまき
2005/11/28 23:30
出張となるとなかなか自由に動き回る時間が
取れないのでしょうね。
仕事サボるわけにもいかないし(^^;
画像でしばしお楽しみください…って無理ですね(笑)

クリスマスイルミネーション、綺麗ですよねぇ〜。
毎年見ているのに、毎年「うわぁ〜」と感動します(^-^)
これで雪があったらもっとロマンティックですよね。
まき
2005/11/29 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
シフォンケーキ♪ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる