a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 全身トリートメント♪

<<   作成日時 : 2005/11/19 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

MAKIさんのサロン「マーレア」で全身トリートメント。

本当は顔もやってもらいたかったのだけれど、まだトラブルが残っていたので断念。
そのかわり、肌についてのアドバイスをたくさんいただき、おかげで何が足りなかったのかが見えてきて、憂鬱も晴れてきた。

さて、今回は4種類のオイルをブレンドしてもらった。
ローズ、ゼラニウム、パチュリ、そしてグレープフルーツ。
パチュリを初めて聞いたが、墨汁のような。(笑)でも、なんだか落ち着く香りで好き。

前回はいつの間にか眠ってしまい、非常に残念な思いをしたので、今回は意識を保とうと頑張る。
途中誘惑に勝てずうとうとしてしまったけれど。
だって、起きていて気持ちよさをしっかりと味わいたい。
ハンドパワーがじわじわと身体に浸透していく感じ(*^^*)

帰りの電車の中でローズの香りが体を包んでいるのを感じ、そのせいかどうかわからないけれど、
踊りたくなって帰ってすぐ今習い中の曲を踊る。8回くらい。
じんわりと汗ばんできてはたと我に帰り、気持ちよかったなぁ〜と思い出しながら
ご飯の支度に取りかかったのでした。

トリートメントもさることながら、お話するのもとても楽しくて。
何度会ってもなかなか馴染めない人もいれば、数えるほどしか会っていないのにすっと心が開いてしまう人もいる。話せば話すほど心が喜ぶような、そんな感じ。彼女と出会えたこと、出会うきっかけを作ってくれた友人に感謝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
全身トリートメント気持ちよさそうですね。
前に、フェイシャルマッサージをやってもらった
事がありますが、そのときは、気持ちが良すぎて
寝てしまいました。

この記事をよんで、フェイシャルマッサージに
いきたくなりました。
今週行ってこようかな〜
michi
2005/11/20 20:59
めっちゃ気持ちよかったですぅ(*^^*)
そうそう、私もフェイシャルはあっという間に寝ちゃいます。
で、自分のいびきで一瞬覚醒して、また眠りに落ちて…(笑)
はは、色気ゼロですね。
でも至福の時間なのですよね〜。
まき
2005/11/20 21:54
まきさん、素敵な記事をありがとうございます♪♪
私もまきさんと出会えたこと、本当に本当にうれしく思っています。
(あさこさんに感謝、感謝です。*^^*)
たぶん、いや、絶対に長〜〜いおつきあいになると
確信していますので(勝手に^^;)
どうぞ末永くよろしくお願いします。

それにしても、あの後踊られたんですか〜!?
すごい!トリートメント後って、急に血行の流れなどがよくなることで
少しぐったり気味になる方もいるのに。。。
確かにローズの香りにふわ〜っと包まれると
なんとも言えない不思議な気持ちになりますものね。。
まきさんのとっても素敵な踊りのさらなる向上に
アロマが役に立ってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・。^^









MAKI
2005/11/20 22:38
とても楽しい時間を過ごせて充実の一日でした(*^^*)
こちらこそ、末永くどうぞよろしくお願いします!

>あの後踊られたんですか〜!?
踊っちゃいました(^^ゞ
香りに包まれて踊るのは気持ちいいんですよねぇ。
そういえば、発表会の時はピカケ(たぶんジャスミン)の
ボディーローションを塗って気持ちをたかめました。

>少しぐったり気味になる方もいるのに。。。
はい、ぐったりではないですが、ぐっすり(笑)
次の日のお昼近くまでグーグー眠ってしまいました。
心身ともにすっきり!ありがとうございました。
まき
2005/11/20 23:54
こんばんは〜。土曜日に日本に帰ってきました。
ブログの壁紙変わりましたね〜。
MAKIさんってセラピストさんだったんですね!!
旅行中、初めて全身マッサージを体験しました。2度も。
その時々でプチトラブルもついてたんですが(笑)、
ハスの花を見たり、水の流れる音を聞きながらの
マッサージ、気持ちよかったです。
まきまき
2005/11/21 23:13
ローズとパチュリって☆
想像しただけでも素敵な香りだなぁぁぁ^^
そうそう、あみだくじ引きにいらしてください^^/
http://yaplog.jp/alohaasako/archive/501
あさこ
2005/11/22 22:03
>まきまきさん
おかえりなさーい!
壁紙、秋バージョンにしてみました。
もう少ししたらクリスマスにしようかな。

おおっ!2度も全身マッサージとはゴージャス♪
プチトラブルが気になりますが、
気持ちよいマッサージを受けられてよかったですね。
詳しくはまた旅行記で拝見いたしますね(^-^)

>あさこさん
はぃぃっ☆なんだかふわふわぁ〜っと女の子な気分(笑)
香りに包まれるのっていいですよね。

あみだくじ、おっけーです。当たりますようにっ!!
まき
2005/11/23 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
全身トリートメント♪ a notebook 〜気分しだいの雑記帳〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる